Q&A
解決済み

じゃがいもの収穫時期がわかりません😭

関係ない質問ですみません
2月から3月ら辺にじゃがいもを植えたのですが、収穫時期がわかりません…
しかも最近葉っぱが枯れてきてる部分があります。
まだ花も咲いてないのに枯れてきてちょっと不安です🤔
わかる方や、実体験、美味しい時期をご存知の方は教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。






追記
ジャガイモの美味しい料理を教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 846 件

IMG_1958.jpeg

こちらご参考に。
https://greensnap.co.jp/columns/potato_harvest#
春植えは5-6月(正に今)って事です。
上手く収穫できると良いですね。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 846 件

IMG_1960.jpeg

>>1
#1リンクのこちらが、収穫の判断ですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
ホシのイモ
ホシのイモさん・質問者
エース

>>3 BM320Iさん
ぜひ掘ってみます!
ありがとうございました😊
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

ご参考までに
カルビーのジャガイモ収穫時期マップ
おうちで「じゃがいも栽培」~黄変収穫編~|じゃがいもDiary|カルビー
https://www.calbee.co.jp/diary/archives/9321
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 34 件

花が咲かない品種なのかは判りませんが、枯れてきたとの事なので収穫時期(というか成長の限界)になったので、掘ってみましょう。

咲かないのは、咲かない品種(改良)、栽培方法などに原因があるかと?
  • 5
ホシのイモ
ホシのイモさん・質問者
エース

>>5 ガゴゼ@コメント泥棒さん

有難うございます!
今日見てみます!
  • 6