Q&A
自己解決済み

Yahooファイナンスアプリ

no-name
no-nameさん
レギュラー

__________2024-02-27_8.32.02.jpeg

iOS/ドコモ回線で利用しております。先日からYahooファイナンス(アプリの方)でデータ取得エラーが続いています。ニュースもヘッドラインまでは出ますが,クリックして内容を参照しようとしても同様です。アプリを再インストールしても解決しません。この様な症状を持っている方,いらっしゃいますか?他キャリアのiOSで確認してみましたが,問題はありませんでした。サポートに伺う前にお聞きできればと思います。


5 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

mineoのモバイルデータ通信の速度が不足していることはないですか?
因みに、プランは何ですか?
マイピタの何GBでパケット放題plus活用?
マイそくの何を活用?
とか。
  • 1
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

先ずは、 App Store でYahoo!ファイナンス App のアップデートを確認して、iOSアップデートも確認し両方が最新バージョンであることを確認してから『再起動』を行う
再起動方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559

⒈Cookieの確認
設定⚙️ ⇒ Safari ⇒ すべてのCookieをブロック のSlider(スライダ)をオフ⚪️にする

⒉Cookieキャッシュの消去
設定⚙️ ⇒ Safari ⇒ 履歴とWebサイトデータを消去 を実行
その時、《すべての履歴》を選択して✅を表示させる、⦅タブをすべて閉じる⦆をオン🟢にして実行
⚠️:Safariでサイト(タブ)を開いている場合閉じられますので、事前に『お気に入り』などに保存しておいてください!

⒊ JavaScriptが有効
設定⚙️ ⇒ Safari ⇒ 詳細(↓へスクロール) ⇒ JavaScript をオン🟢にする
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

>> 追記

上記で改善しない時は、Yahoo!ファイナンス App をアンインストールして再インストールしてみてください!
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 78 件

私もYahooファイナンスアプリで同じ症状の経験が何度も有ります。
●原因は通信速度が遅いためだと思います。
●まずは確認のために通信速度が早い方法(フリーWiFi等)でアプリが正常に開くか確認してみて下さい。
●もし通信速度が早い方法(フリーWiFi等)でも開かない場合は別の原因かも知れません。
●もし通信速度が早い方法(フリーWiFi等)でも開く場合は通信速度が遅いためだと思います。
●通信速度の見直しを検討下さい。
  • 4
no-name
no-nameさん・質問者
レギュラー

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

アプリを一度ログオフ(パスワード変更も再入力もなく)し改善しました。固有の問題であるという前提でフルリセットなどをするなど切り分けをする中で「タイムアウト」のメッセージがあり,改善にたどりつけました。
  • 5
no-name
no-nameさん・質問者
レギュラー

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

IMG_0001.jpeg

そのスクリーンショットです。
  • 6