Q&A
解決済み

楽天ペイ

oshige
oshigeさん
Gマスター

いつもRakuten Hand5Gで使用しているのですが、moto g32で同じアカウントで使おうと思ったら、すでにログインしていると表示されました。最初は端末が違っていても使えてたと思いますが、途中で変わりましたか、最初からできませんでしたっけ?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

わたしもRakuten Hand 5Gです。
AndroidOne S9がメインでRPayにログイン済み、
今、Rakuten Hand 5Gで、ログインできませんでした。
RPayのバージョンは、8.10.1でした。

たしかに、以前は2つの端末でできた気がします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>3

Rakuten Hand 5G での操作です。
一度、RPayの アプリ情報から、キャッシュとデータをクリアして、ログインし直してみました。
 ログイン画面ができてログインに成功し、アプリは起動しましたが、連携関係の画面に遷移しました、
  まず、楽天キャッシュとの連携、
  次に、楽天銀行との連携、
楽天銀行との連携が出てきた段階で、ちょっとヤバそうになったのでやめました。
 メイン端末では さまざまアプリと連携しているので、うっかりすると連携が崩れるかもしれません。「別の端末でもできた」というのは、連携などが行われていない、RPay のみの運用をしている方の話ではないでしょうか。私には、
 【楽天キャッシュ】ご本人確認に関するお客様情報更新のご依頼
の通知もメールで来てますし、今は2つの端末でお気楽にできる状態ではないな〜と感じています。
 Webならば、Rポイント、REdyなどのサイトにログインできました。

 いろいろ試してみたい気もしますが、必要もないので やめておきます。すみません。
  • 4

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>4

個人的には、使えないほうが セキュリティ上安心です。
  • 5
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 96 件

当方の端末、AX7とmoto g13で試したところ、同じアカウントで立ち上げることができました。

ただ、「複数端末スマホ利用NG」という回答もありますので、相性の問題かもしれません。
https://x.gd/vrQEz
  • 1
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>1 ねこひんさん
片方のアプリを削除しました。
  • 6
R168
R168さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

僕も似たような組み合わせですが、両方で同時に開けます。
通常は、motoG53y でログインしたままになってますが
以前使ってたRakuten Hand5Gでログインしたら出来ました。
但し、そのままですと楽天ペイの画面が表示されないので
一旦アプリを閉じて、再度アプリを立ち上げたら普通に表示されました。
勿論元のmotoG53y も問題なく表示されてます。
尚、両者のQRコードが異なってるのでそれぞれ正常に動作してると思います。
  • 2
あいだの1件を表示
R168
R168さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

>>7 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

僕ののRPayは、楽天キャッシュ、Rポイント、クレジットカード、と連携しているのみです。

REdy、モバイルSuica、楽天銀行、は連携してません。
  • 8

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>8 R168さん

ご回答ありがとうございます。とくに 楽天銀行と 連携もしていて、複数の端末で問題なく ログインできるのか気になってました。お手数をおかけしました。
  • 9