Q&A
いつでもOK

Paidy使ってないのにPaidy認証コードが届いた。大丈夫?

さと
さとさん
SGマスタ

先程、SMSが届きました。

「【Paidy】認証コードはxxxxです。
 ログイン画面にご入力ください。」

という内容で、Paidyなんて使っていませんし、今マイネ王を見ていて、何かの決済をしようともしていません。

これは、誰かが自分の電話番号を間違えて入力してしまって、たまたま私の所に届いた、と言う状態でしょうかねー。

ここ見ると
https://paidy.com/
メアドと携帯番号を入力してSMS認証が通れば決済OKという事みたいです。

paidy.png

メールは届いていないので、私のメアド+携帯番号を誰かが使っている、という事はたぶん無さそう。

なので単なる入力ミスですかね?
大丈夫そうーと思っていますが、思わぬ問題があったりしたら、ぜひ教えて下さい。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 18 件

以前にもそういう方がいらっしゃいましたが、放置で構わないと思います。
単なる打ち間違いか、生きてる電話番号かの確認だと思いますので、おそらく実害はありません。
  • 1
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>1 なかっぴさん

電話番号の存在確認だとしたら嫌ですねー。
Paidyが存在チェック結果を利用者に返さないちゃんとしたシステムである事を願います。
決済システムなんだからちゃんとしてるはずと思いたい。
  • 5

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

https://king.mineo.jp/reports/158625
呼びましたか?
削除でOKです。
  • 2
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>2 谷 勝弘さん

このスレ見たの思い出しました。
大量ってどれくらい来たのでしょうか?
その後なくなりましたか?

私は一度だけなので、たぶん打ち間違いだろうなと考えていますが、大量だと意図してやってるのかと考えてしまいますね。
  • 6

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>6 さとさん

20通ぐらいてすかね
ピタッと止まりました
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

佐川急便とかau未払いとかをのたまうSMSと一緒で乗っ取られた電話番号から来ている類と一緒です。

URLのあるSMSは、速攻で削除しましょう!
  • 3
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>3 wzjmさん

URLは載っていないのでフィッシング詐欺ではないです。本物のペイディからのSMSのようです。
  • 4
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>さと さま

...とはいえ、Paidyを使っていなければ無視してごみ箱行きが確実です。
  • 9

Galaxy S10(SCV41)(UQ mobile)

最近多いみたいなので公式からも通知出てましたよ

【ご注意ください】ペイディを利用していないのに認証コードのSMSを受信された方
現在、ペイディを利用したお支払いやMyPaidyまたはアプリへのログインをしていないにも関わらず、認証コードが記載されたSMSを受信するケースが多数確認されています。

ご自身でお支払いを行っていない場合や、MyPaidyまたはアプリへのログインを行っていないにも関わらずSMSを受信した場合は、すみやかに削除いただき、下記にご注意ください。

認証コードを他人に教えない
スクリーンショットをSNSなどに投稿しない
個人情報を入力しない

http://faq.paidy.com/ペイディを利用していないのに認証コードのsmsを受信された方
  • 8