Q&A
自己解決済み

paypayがインターネットに接続できない

kaz_G
kaz_Gさん
レギュラー

この度、SIMフリーのiPhone8+から同新型iPhoneSEに乗り換えました。
カードはDプランのシングルです。
新しい機体が届いてセットアップは隣においてのBT通信でのコピーセットアップが完了いたしました。
ほとんどのアプリは正常、あるいはアプデで動きました。しかし、paypay、楽天ペイなどの支払い系が、wifi下では正常に動くんですが、4G環境でインターネットに接続できないと表示されます。
同じような現象になった方、あるいは解決方法をご存知であれば、ご教示願います。


3 件の回答

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

取りあえずですが、アプリのアップデートを試されては如何でしょうか。
  • 1
kaz_G
kaz_Gさん・質問者
レギュラー

>>1 yoshi君さん
最新版にアプデ済みなんです。
  • 3

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

>>3 kaz_Gさん
了解です。端末の再起動はどうでしょうか。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,158 件

「設定>モバイル通信>(アプリ名)」のスイッチがオフになっていませんか?
  • 2
kaz_G
kaz_Gさん・質問者
レギュラー

>>2 えでぃさん
再度確認してみましたが、どちらもオンになっています。
  • 4
kaz_G
kaz_Gさん・質問者
レギュラー

すみません。自己解決しました。
肝心なプロファイルのインストールを失念していました。
無事稼働いたしました。お騒がせいたしました。
  • 5

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

>>5 kaz_Gさん
了解しました。原因が分かって良かったですね。
  • 7
kaz_G
kaz_Gさん・質問者
レギュラー

>>7 yoshi君さん
ありがとうございます。
素早い反応に感謝します!
  • 8