Q&A
解決済み

マネーフォワードとの連携

マネーフォワードと連携していたのですが、なぜかマネーフォワードアプリを開くたびにmineoのランダムな数字の追加入力(確認用?セキュリティー強化?)を要求されるようになってしまいました。以前は一度連携したらそのままいつでも大丈夫だったんですが。。。何か設定が必要なのでしょうか。どなたかわかる方いれば教えてください!

みげりーた
レギュラー

amiyyさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

みげりーた さん こんにちは

>>マネーフォワードと連携していたのですが、
これは
『マネーフォワードの口座情報自動取得機能をmineo請求口座情報と連動させていたが、ある時から画像認証を求められるようになった』
ということでよろしいでしょうか?

マネーフォワードはmineoの口座情報に対応しております。
 自動家計簿アプリ「マネーフォワード」とmineoがMVNO業界で初連携!
 https://king.mineo.jp/magazines/special/241

ですが、先日mineo側がセキュリティー強度を高めるために、ログイン時に画像での確認が必須になってるようです。
これを自動化してしまうとセキュリティーの意味が本末転倒なので、マネーフォワード側では人間での対応を求めているのでは推測されます。

他の口座情報でもシステムの改修によって対応速度が違いますねえ。
 https://ssnb.x.moneyforward.com/faq/9

お役に立てれば幸いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2