Q&A
解決済み

SH-M05 mineo版にMVNO版iDがインストールできない

mineo限定色につられて、「AQUOS sense lite SH-M05 (mineo設定済み)」を購入しましたが、なぜかMVNO版iDがインストールできません。mineoさんかDoCoMoさんに聞けばいいのでしょうが。。。まずは下記知りたいので皆様の意見を頂戴したいです。
・AQUOS sense lite SH-M05 の SIMフリー版では使えているか?
・AQUOS sense lite SH-M05 で同様の事象に悩まされている方がいないか?
QUICPayやEDYは問題なさそうなので、iDに限った情報をお願いいたします。前者に該当者がいればDoCoMoさんに対象を追加するようお願いできるかも。
ちなみに参考情報ですが、GooglePlayで「iD」といれてもヒットすらしないので、下記URLから直リンクで試しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.id_credit_sp2.android&hl=ja

じょおじ
エース

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

iDアプリ_ARROWS_M03-docomo_mobile02.jpg

同じ ARROWS M03 で mineo Dプランのモバイル通信状態にして確認してみましたがインストールできました。
アプリを起動すると「使ってみる画面」が出てきました。

一般販売の AQUOS sense lite SH-M05 で利用できている方が居られるようなので、端末による可能性が高い気もします。

docomo と SHARP に問い合わせてみるしかないと思えますが、端末にインストールしているアンチウィルスソフトが影響している場合もあるのかも知れないですね。



先日アップデートがあったようですがアップデートされているのでしょうか?(リンク先の SHARP のページに記載されている内容では直接関係無さそう?)

【A・D・AP・DP】AQUOS sense lite SH-M05ソフトウェアアップデートについて 2018/04/17掲載
http://support.mineo.jp/news/681/
  • 10