Q&A
解決済み

メルカリの評価について

santensjp
初心者マークsantensjpさん
エース

blue777さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 188 件

●「運送時のトラブル」の場合は
●購入者がメルカリ事務局に写真を送って
●メルカリ事務局が「運送時のトラブル」と判断した場合は
●取引はキャンセル(購入者へ返金)となり
●出品者には手数料と送料を差し引いた分が補填されます(1度経験あり)。

>メルカリ事務局も商品や梱包状態に問題なしと判断したのですが
●今回の場合はメルカリ事務局は問題無しと判断した(購入者の虚偽申告の可能性が高い?)ので
●お互いに評価すれば売上金が入り終了となる。

>落札者が何もしない場合、評価はお互いに付かず、規定日に売上金か入ると言う認識であっていますか?
●その認識で合ってます。
●期限になっても自動で売上金が入らない場合(何度も経験あり)は
●メルカリ事務局に問い合わせれば売上金が入ります(何度も経験あり)。

●問題は購入者から「残念だった」評価が付いた場合ですが、今回の場合(出品者に非が無いと認定された場合)はメルカリ事務局に問い合わせれば「良かった」に変更して貰える可能性が高い(数回経験あり)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2