Q&A
解決済み

ワープロアプリ

スマホのワープロアプリとして、以前はワードを使っていましたが、昨年、エクスペリアエースに機種変してから、ワードが全く使い物にならなくなりました。
例えば、日記を書くとき、昨日までの文書を開き、今日の分を書いていると、過去の文章がどんどん消えていきます。
ネットで調べても原因はわかりません。
ワープロ機能がないと、とても不便です。
何かよいワープロアプリはないでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

Microsoft WordがダメならGoogleドキュメントはいかがでしょうか。Wordのファイルも読めます。

Google ドキュメント
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.docs.editors.docs&hl=ja
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 えでぃさん
Polaris Officeですか。
早速、試してみます。
でも、グーグルドキュメントでも十分な感じです。
今回、グーグルドキュメントをお教えいただいたのがきっかけで、グーグルドライブも使い始めました。
これから、かなり便利な文書作成ができそうです。
ありがとうございました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>6 ボンのだんなさんさん
Polaris Officeは以前使っていたことを思い出したのでご紹介したまでですので、無理に試さなくて結構ですよ。
GoogleドライブとGoogleドキュメントの組み合わせは便利です。何でもかんでもGoogleに依存することになってしまいますが(^-^;
  • 7

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ワープロ機能?
という事は、作成した文書をプリントアウトするのが前提の使い方ですか?

しかし、『日記』という事はプリントアウトは必要はないですよね?

もしプリントアウトする必要ないなら、わざわざワードなんて重いアプリケーションを使わずに、jota text editorなどで作成して、クラウド等に保存、とかではダメなんですか?

もしくわ、google keepとかevernoteとか、文書を作成するだけなら方法はいくらでもあるんですが。
  • 1
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 ( ˘・з・)チェッさん
ありがとうございます。
日記は、例え話なので、仕事の簡単な文書を読み込んで修正したり、紀行文を書いたり、色々です。それらは、以前のスマホでは、ワードのアプリでできていました。
お教えいただいた方法を試してみます。
  • 2