Q&A
解決済み

Smartnews アプリの更新ができない

parisp
parispさん
ルーキー

Smartnews アプリを開き内容を更新しようとすると「ネットワークに接続できません、接続を確認してください」と出てしまい、更新できません。仕方なく可能な場所ではwifiに接続しています。アドバイスよろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

630E505B-BDFC-4455-99C7-DBE825D2F28F.jpeg

念のため確認です。

設定 → モバイル通信 で、
SmartNews はオンになってますよね?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
parisp
parispさん・質問者
ルーキー

>>3 ふみえもんさん

ありがとうございます。
確認したらご指摘の通りでオフになっていました!
解決しました!
  • 5

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>5 parispさん

解決されて、良かったです。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 967 件

Smartnews アプリだけで、他のデータ通信はできているのですか?
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 967 件

>>1
Dプランのデータ通信ができていない可能性。
Smartnews アプリの更新をwifiのみに限定している可能性。
節約onでデータ通信速度がSmartnews アプリに対し不足している可能性。
はないですか?
  • 2
parisp
parispさん・質問者
ルーキー

>>2 BM320Iさん

ありがとうございます。
今のところこのアプリだけです。
節約onにはしていません。
アプリ更新をwifiのみに限定するとはどのように確認するのでしょうか?
  • 4