Q&A
解決済み

緊急速報メールがうるさい

SoftBankのXPERIA XZ2を使用しています。
今月に入ってから急に1日に何度も緊急速報メールが入るようになりました。
昼夜を問わず入ってくるのと、データ通信をOFFにしていても入ってくるので、今月に入ってから(まだ6日しか経っていませんが)3回就寝中に起こされてそれから眠れませんでした。

入ってくる内容も、交通事故やゴーン被告が再逮捕されたとかピエール瀧被告が釈放されたとか大した内容ではありません。

緊急速報メールを停止したいんですが、やり方を教えて下さい。
緊急速報メールのアプリを長押しして「通知」をOFFにしたりアプリを無効にしたりしましたがダメでした。

3月末にシステムのアップデートをしたのと、同じタイミングでUQモバイルのお試しSIMを入れているので、どちらかが原因だと思うのですがどちらが原因かは分かりません。

タカシ☆
エース

タカシ☆さんのコメント
タカシ☆
タカシ☆さん・質問者
エース

>>2 ヨッシーセブンさん
SMSではないようです。
  • 5