Q&A
解決済み

mineoスイッチのリンクについて

今更何ですが、androidとiphoneのmineoスイッチですけど、androidの方が使いやすいのは何でなんですか?
iphoneのアプリは、リンクが貼れていないんで此処に来るのも面倒くさいんですが。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

iPhoneのアプリの方が機能が少ないのは、Appleの審査のせいです。

たとえばmineoスイッチにマイネ王に飛べるリンクを付けたとします。
そうすると、Appleがそのアプリを審査で落としてしまうので公開できません。
Apple王国は厳しいのです。

Androidはその辺りはユルいので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
かっちゃん
かっちゃんさん・質問者
レギュラー

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 Phantomさん
おはようございます。
やはりセキュリティ上の問題でしたか。
銀行系とか他のアプリでは結構LINK
貼って飛んでいるので、今後に期待します。
  • 3

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

おはようございます、かっちゃんさん

Phantomさんのご回答通りです。

でもAppのメニューにはプライバシーポリシーへのリンクがあるので
マイネ王にもリンクして良さそうですが、何故でしょうね。

reject(審査落ち)のガイドライン

2.17 – Apps that browse the web must use the iOS WebKit framework and WebKit Javascript

App内でweb閲覧する場合は、上記の開発コストネックにはなりますが、
プライバシーポリシーにリンクしてるのだから、大丈夫な気もします。
何か事情があるのでしょうね。

以前から要望として、マイネ王へのリンクの設置はあります。
同時にスイッチに関わる障害の告知URLへのリンクも、過去に要望として上がっています。
  • 2
かっちゃん
かっちゃんさん・質問者
レギュラー

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 619_ak@mnemoさん
おはようございます。
深夜遅からご回答ありがとうございました。
何か抜け道有りそうですね。
動的にCMなんか表示してクリックすれば審査抜けれるとか(笑)。
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>4 かっちゃんさん

読んだ限りですけどアップルはそういうズルを絶対に許さない感じでした(笑)。
ある意味気持ち良いくらいです。
なのでmineoも、慎重に費用対効果を考えながら、ゆっくり機能拡張しているのだと思いますよ。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

かっちゃん さん
こんにちは
iOSとAndroid両方使ってると、時々iOSアプリの使いにくさを実感することありますね。iOS10になってから、しばらく更新なかったアプリとかが削除されてしまい困った事もありました。

mineoスイッチからリンクをずいぶん探しましたが、なかったので、マイネ王へのリンクショートカットをホーム画面にアイコンで作って使ってます。 これも、以前できていたのが、途中でできなくなって、また出来るようになってるのですが、ブックマークよりは便利で結構色んなサイトのが増殖してきています。
  • 6