Q&A
解決済み

iOS10にしたら、iTunes 応答なしになります

キャプチャ.JPG

iOS10.0.2にしたら、iPhone接続後 iTunesが「応答なし」になります。

ほぼ100%再現性あり。
そのままずっと応答なし(タスクマネージャで切るしかない)と、
1分間くらい放置していると動き出すことがあります。

同じiPhone5sのiOS9.3.5だと、大丈夫です。
これって、iOS10のバグなんでしょうか?
改善策をネットで探しましたが見つかりませんでした。

iTunesのVerは画像のとおり。
Windows7 32bit 4GB ← メーカ違いで2台あるのですが同じ現象です。

appleのソフトをすべて完全アンインストールして、入れ直しても同じでした。

しんかん
ベテラン

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

私はiPhoneSEでiOS10.0.2とiTunes12.5.12.1で使っていますが、特に問題は発生していないですね。

「iOS デバイスを接続したときに iTunes が反応しない場合」
https://support.apple.com/ja-jp/HT203356
こちらは試されましたか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3