Q&A
いつでもOK

「常にアプリを自動更新」にしていませんか?

Screenshot_2015-06-05-20-58-46_2.jpg

一部時間帯の通信速度の低下に皆さん悩まされていると思いますが、不必要なデータ通信していませんか?

「常にアプリを自動更新」にしていませんか?

Wi-Fi環境がある方なら「Wi-Fi接続時のみ自動更新」

mineoオンリーの方は「アプリを自動更新しない」

Playストアをこの設定に変えるだけで、混雑緩和になります。皆さんいががでしょうか?


3 件の回答

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

Wi-Fi環境を活用する場合は混雑緩和だけでなく、使用容量の削減にも
繋がって一石二鳥ですね(^^
  • 1
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>1 Kanon好きさん
同意見です(^^)一石二鳥
  • 2

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

私は、自動更新しないに設定しています。以前、常に自動更新に設定してアッという間に50%近く電池を消耗した経験があります。
  • 3
U
Uさん
レギュラー

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー

電池や通信量もさることながら、アップデート後、アプリの評判が悪くなっているパターンなんかもありますしね。
  • 4