Q&A
いつでもOK

スピーカーoffでもlalacallの音声が下部スピーカーから出て来る

eoサポートダイヤルに確認したところLaLa Callアプリの「アプリの設定」の「通話音量設定」は、送話の音声を調整するそうなんですが、下部スピーカーの音量調整にもなっていて通話相手の音声が駄々漏れになってます。
なんとかならないですか、他の機種でも同様な現象になったりしてますか、形状的にスマホ全体から出て来る音と聞き分けづらい面もありますが、音漏れが酷いことを調査した結果、そういうことが判明しました。


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 15 件

念のために確認しますが、スピーカーボタンは押してないですよね??
あと音漏れはスピーカーから出てるんじゃないかと思うぐらい音が大きいのか、実際にスピーカーから音がしているのかどちらでしょうか?
前者なら受話音量を下げて調整はできませんか?
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>4 パタリロさん
きゃすたさんが回答されている通り、イヤホンで一度試すのもいいですね。
あとは、ララコールでスピーカーボタンを押すとスピーカーからの音に変化はありますか?音が大きくなるのか、変化がないのか。
できれば他のSkypeなどのip電話アプリを使って同様の確認を行うと問題の切り分けがし易いかと思います。
  • 6
パタリロ
パタリロさん・質問者
ルーキー

>>6 キララさん
eoサポートダイヤルに確認したところLaLa Callアプリの「アプリの設定」の「通話音量設定」は、送話の音声を調整するそうなんですが、この機種に限っては、上部スピーカーを含め出力音声の調整が行われているのが確実です。どうやらそのあたりに問題がありそうです。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

根本的な解決法ではありませんが、一度イヤホンマイクを挿してみてはいかがでしょうか。

少なくとも、本当にスピーカーから音声が出ているのかどうか判別できると思います。
また、イヤホンマイクを抜き挿しすることによって、不具合が解消できる可能性も少しはあるかもしれません。

それでも症状が変わらなければ、LaLa Callアプリを再インストールしてみてはいかがでしょうか。
  • 5