Q&A
解決済み

マイネ王との連携が切れました

mineoアプリで、mineoレーダーとさんぽが急に使えなくなりました。マイネ王との連携が切れていて、それが原因のようです。何故でしょうか?
アカウント設定からマイネ王ログインボタンが押せず、先に進めません。何故でしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 424 件

》マイネ王との連携が切れていて、それが原因のようです。
→チップが贈れるという事はeoID連携は何かしら継続されているようですね。

以下の対処は試みたでしょうか?
・mineoアプリのアップデート
・mineoアプリの終了と起動
・mineoアプリのログアウトとログイン
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
aoaoaoaoaoao@ki
初心者マークaoaoaoaoaoao@kiさん・質問者
エース

>>7 ケロロロさん

アプリのログアウト、ログイン
でできました!
ありがとうございました
でも、なんでなんでしょうね…
  • 8

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 424 件

>>8 aoaoaoaoaoao@kiさん
解決して何よりでした。
原因については今に至っては特定する事はできませんが、公坊さんのコメント辺りが怪しそうですね。
  • 10
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 205 件

つい先日アプリのアップデートが出ていましたが
アプリは最新でしょうか?
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 285 件

解決済みでしたら失礼!

7月28日に、mineo アプリのアップデートがありましたが!

https://support.mineo.jp/news/1735/

mineo アプリのアップデートされてからの現象でしょうか?
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 285 件

アプリのログアウト、ログイン
でできました!

と言うことは、アップデートで引っかかって上手く完了して無かった
または、キャッシュ(ゴミ)が溜まっていた(mineo アプリのキャッシュ(ゴミ)消去する方法は、mineo アプリのアンインストールして再度インストールです)
  • 9