いつでもOK
ルーレットの確率
6 件の回答
iPhone15
ベストアンサー獲得数 424 件
当選おめでとうございます♪
該当部分が明記されている文面を見たことはありませんが、実際にルーレットを使っている限りでは個人の試行の中での確率だと考えています。1000MBだとおおよそ100回に1回の割合で当たる事になります。ただ、確率の揺らぎがあるので1ヶ月に2回当たったこともあります。ご参考まで。
画像引用元: https://support.mineo.jp/news/1527/
該当部分が明記されている文面を見たことはありませんが、実際にルーレットを使っている限りでは個人の試行の中での確率だと考えています。1000MBだとおおよそ100回に1回の割合で当たる事になります。ただ、確率の揺らぎがあるので1ヶ月に2回当たったこともあります。ご参考まで。
画像引用元: https://support.mineo.jp/news/1527/
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Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
どんなくじでも同じですが、100本のうち1本が当たりなら確率1%です。
ただし、このくじを100回くじを引いて1回でも当たる確率は100%ではなく約63%です。
■当たりの確率が1/100の場合、100回やれば1度は当たりが出ますか?
https://jp.quora.com/当たりの確率が1-100の場合-100回やれば1度は当たりが出ま
ただし、このくじを100回くじを引いて1回でも当たる確率は100%ではなく約63%です。
■当たりの確率が1/100の場合、100回やれば1度は当たりが出ますか?
https://jp.quora.com/当たりの確率が1-100の場合-100回やれば1度は当たりが出ま
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Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
>>4
本当のルーレットの仕組みは分かりませんが、乱数を使う方式だとすると、例えば「0〜99の整数の正規乱数を発生」させて下記のように付与パケットを決定すれば、ルーレットを誰が回そうが何回回そうが1回ごとの確率は同じです。
①0…1,000MB
②1, 2 ,3, 4…100MB
③5, 6, 7 , 8, 9…30MB
④10〜99…10MB
本当のルーレットの仕組みは分かりませんが、乱数を使う方式だとすると、例えば「0〜99の整数の正規乱数を発生」させて下記のように付与パケットを決定すれば、ルーレットを誰が回そうが何回回そうが1回ごとの確率は同じです。
①0…1,000MB
②1, 2 ,3, 4…100MB
③5, 6, 7 , 8, 9…30MB
④10〜99…10MB
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ベストアンサー獲得数 188 件
【1回(1日)当たりの期待値(計算上)】
10×90%+30×5%+100×4%+1,000×1%=24.5MB/日
【1ヶ月の期待値(計算上)】
24.5MB/日×30日=735MB
【パスケットルーレット鬼モード】
https://king.mineo.jp/reports/285343
10×90%+30×5%+100×4%+1,000×1%=24.5MB/日
【1ヶ月の期待値(計算上)】
24.5MB/日×30日=735MB
【パスケットルーレット鬼モード】
https://king.mineo.jp/reports/285343
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iPhone XR(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 47 件
こんにちは。
このルーレットの抽選方式は非公開なのでホントのところはわからないですね。公開されていたらごめんなさい。
抽選ごとに1から100の数字を1つ取り出して、割り当てた数字で当選パケットを決めていれば、ユーザはいつでも1%確率で1000MB当選になります。100人が抽選したとき、2人以上の1000MB当選が出る可能性がありますし、誰も1000MBに当選しない可能性もあります。
違う方法として、あらかじめ当選表を作成しておいて、抽選でどれが当たったかを決めて、当選した分はその後の抽選から削除する方法があります。年末ジャンボ宝くじのような方法です。この方法では、100人がルーレットで抽選したとき、1人が1000MBとなり、99人は1000MB以外になります。全体で1%が1000MB当選者になります。利用者が多い場合は、100人ごとに新しい当選表を作るか、あらかじめもっと大きな当選表を作成しておいて利用できます。
現状のルーレットですと、当選決定後に通信してパケット付与しており、通信障害等のエラーではパケット付与しない仕様になっているので、あらかじめ作成しておいた当選表を利用していないと思われます。
推測ですけど、確率1%は100人中1人とは限らないです。
このルーレットの抽選方式は非公開なのでホントのところはわからないですね。公開されていたらごめんなさい。
抽選ごとに1から100の数字を1つ取り出して、割り当てた数字で当選パケットを決めていれば、ユーザはいつでも1%確率で1000MB当選になります。100人が抽選したとき、2人以上の1000MB当選が出る可能性がありますし、誰も1000MBに当選しない可能性もあります。
違う方法として、あらかじめ当選表を作成しておいて、抽選でどれが当たったかを決めて、当選した分はその後の抽選から削除する方法があります。年末ジャンボ宝くじのような方法です。この方法では、100人がルーレットで抽選したとき、1人が1000MBとなり、99人は1000MB以外になります。全体で1%が1000MB当選者になります。利用者が多い場合は、100人ごとに新しい当選表を作るか、あらかじめもっと大きな当選表を作成しておいて利用できます。
現状のルーレットですと、当選決定後に通信してパケット付与しており、通信障害等のエラーではパケット付与しない仕様になっているので、あらかじめ作成しておいた当選表を利用していないと思われます。
推測ですけど、確率1%は100人中1人とは限らないです。
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A5 2020(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 31 件
(ルーレットを回した)ユーザー全体に対する「確率が1%」と思います
特定のユーザーに対しての 確率1% ではない と思います(個々人専用のルーレットが用意されているわけではない と思われる)
(画像)
出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう(2016年)
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160305003/
「ガチャを100回引いて出現確率1%のものが当たる確率は約63%でしかない。表現を変えれば,100人のプレイヤーがそれぞれ100回引くと,63人は当たるが,残り37人は100回全部ハズレ」 とのことです
※ パスケットのルーレットの実装が どのような仕様になっているのかは、mineoに問い合わせる他ない と思います
特定のユーザーに対しての 確率1% ではない と思います(個々人専用のルーレットが用意されているわけではない と思われる)
(画像)
出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう(2016年)
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160305003/
「ガチャを100回引いて出現確率1%のものが当たる確率は約63%でしかない。表現を変えれば,100人のプレイヤーがそれぞれ100回引くと,63人は当たるが,残り37人は100回全部ハズレ」 とのことです
※ パスケットのルーレットの実装が どのような仕様になっているのかは、mineoに問い合わせる他ない と思います
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