Q&A
いつでもOK

Google KeepとEvernote

Google Keep とEvernote を使っています。
Google Keepのほうが直感的に使えるんですけど、Webアプリからもスマホアプリからもテキストをメモやリマインダーとして残せるという機能だけで、Evernoteのようにテキストのフォントを変えたり、文字列にハイパーリンクを張ったりということはできないのでしょうか?


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

Evernoteユーザーです。

Google Keep初めて知りまして,さきほど使ってみましたが,おっしゃる通りテキストの体裁は変えられませんでした。

そちらを強く要望されるのであれば,Google Documentは適合しませんでしょうか。


私は逆にEvernoteのテキスト体裁保持を少々鬱陶しく感じる方です。また,Googleの1サービスということで,今後維持されるかは見極めが必要かもしれませんね。

お力になれず申し訳ありません。
  • 1

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

私も初めて知りました、Google Keep
少し触ってみましたが、テキストの装飾などは残念ながらできない感じですね。

しかし、私としては、これは付箋代わりに使えるな~っと思い、直ぐに取り出したい簡単なテキスト情報や画像などはGoogle Keepに入れて、長文やPDFなど、ノートとしてまとめたいものはEvernoteを使うようにしようと思いました。

回答になってなくてスミマセン。逆に良いアプリ教えていただけて、感謝です。
  • 2

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

その後keepを触ってましたら、ハイパーリンクは自動的に貼られますね。
文字装飾はやっぱムリみたい。

でも、これ、例えばPCからテキストやリンクなんかをスマホに送ったりするのがとても楽にできます。気に入りました。
  • 4

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

初めまして。私も回答になっておりませんが(•́ε•̀;ก)💦
どちらも使用しております。が、フォントの変更はkeepで試しましたができなそうでね。ハイパーリンクに関しては…判りま…ゴホッゴホッ…判りません(笑)momonngaTMさんは比較的高度な作業をされてるとお見受けしますが、マイネ王登録者でかつ両方のユーザーでかつ知識のある方にヒットするとなると…可能性としてはもしかしたらはmineoスタッフさんくらい(使用されてないならゴメンなさい)かも?でしょうか。
私はメモのジャンルで使い分けてるだけで、keepは別に必要ないっちゃないんでよね。お役に立てずスイマセン
*_ _)
  • 3

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

〉〉ひろしひろしさん
と思ったら普通に回答でてきましたね。俺が使いこなしてないだけか(恥)
  • 5