Q&A
解決済み

EMTG(電子チケット)購入について

検索では類似のQ&Aが出てこなかった為質問ですが。
私の奥さんが、auからMNPでデュアルAプランへ引っ越したんですがmineo端末のdignoも購入しております。auの頃電子チケット(専用アプリを使用する)を購入してたみたいですがmineoのdignoへ移行した後も問題なく購入できるのか気にりまして…
・そもそもEMTGアプリは問題なく使用できるか?
・mineoへ移行後にEMTGにて電子チケットを購入された方おられましたら注意点等教えて頂きたいのですが。
今度、チケット購入予定は7月なのでまだ猶予はありますがよろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 671 件

EMTGの
「対応端末について」とか、
http://emtg.jp/feature/dticket_guide/osguide.html
「スマートフォン端末情報」
http://emtg.jp/entry/app_enable_check/mail.php
へアクセスして試すと、対応端末か、メールのアドレスに間違いがないかどうかが確認できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>2 okitaomoteさん
解りました。確認してみます。webでは以外とEMTGに関する情報が少なくて不安だったのですが、mineoならどうかではなく端末が対応してれば問題ない訳ですね、ありがございました。
  • 4
ひろ
ひろさん
ルーキー

iphone5c ですがAプランでもDプランでもemtgは使えています。
Aプランの時、いざ電子チケット提示っていうときに3Gに落ちて焦ったことはありますが。

androidの場合、090 080 で始まる番号でandroid4.0以上というのが条件です。emtg.jpで確認してみてください。

まあ、試すのにはお金も何もかかりませんから、アプリをインストールしてSMS認証すればいいだけですよ。
  • 1

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>1 ひろさん
試す事ができるんですね。一度認証してみます。ありがございました。
  • 3