Q&A
解決済み

Google One VPNの代替

takkun0416
レギュラー

今年中にGoogle One VPNの提供がストップします。
自分はフリーWi-Fiを使うときにこの機能を使っていたのですが、サ終に伴い、変わりのVPNを見つけたいので、誰か教えてください。


10 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno9 A(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

定評があるのはNord VPNでしょうか? とはいえ自分は使ったことがありません。
すでに挙げられているものもありますが、使ったことのあるものをいくつか…

公衆Wi-Fi対策ということであればCloudflare WARPが手軽でバランスよさそうな気がします。登録不要でおおむね高速。一般的なVPNと違いIPアドレス秘匿を目的としたものではありませんが、第三者の傍受を防ぐという用途には足りるのではないかと思います。

よりセキュアに思えるものとしてはProton VPN。フリープランで国内サーバーがあるのはありがたいですが、かなり速度が落ちますしサブスクだとけっこうお高めなのが悩ましいところ。

30日10GBのフリープランがあるWindscribeやPrivado VPNも使い方によってはアリかと思います。ただどちらもフリープランには国内サーバーがありません。Windscribeは年単位契約なしに月3ドルから使えるカスタムプランも良いかも。

鍵屋さんに抵抗がなければ安売りされてるAvastやAVGのVPNなんて手も…。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

Cloudflareかな。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

Screenshot_20240420-101821_2.png

あまり、詳しくはないですが、、
私もこちらが使いやすいかと。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://wi2.co.jp/personal/gigazo/

私はギガぞうWi-Fiを使っています。
よろしければ参考にして下さい。
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

ネットで検索ですが!

料金が安くて、長期に利用するならば『Surfshark』
1月契約:1,659円
1年契約:519円(6,228円)
2年契約:319円(7,656円)

他、NordVPN・ExpressVPN

下記URLより
https://vpnavi.jp/freewifi-safety-vpn/#:~:text=フリ-Wi-Fiを安全に利用できるVPNアプリ3選 1 NordVPN,2 ExpressVPN 3 SurfShark
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

今年中ではないですよ
後1月半後の6月10日で修了しますよ
尚、
「Pixel 8」の場合、システム設定の一部にVPNが組み込まれており、Google One VPN終了後もVPN機能を利用できる。「Pixel 7/7 Pro/7a」と「Pixel Fold」でも6月3日のシステムアップデートを適用すれば、同様にVPN機能を継続利用できる。

後、かなり少数派(私は渡航用に継続してサービスを受けてます)
アメリカと周辺国でサービスをしているGoogleのMVNO Google FiではVPNを独自に提供してます。

後は 皆さん言ってらっしゃるVPNサービスを受けるのがいいですね。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

定番のものだとCloudflareの「WARP」がありますね。(^^)

・【INTERNET Watch】VPNでも400Mbps超! iPhone 11のWi-Fi 6でWireGuardベースのVPNサービス、Cloudflare「WARP」を試す
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1213143.html

スマホからだと「1.1.1.1」 アプリから利用可能です。

・【INTERNET Watch】無料のVPNサービス「Warp」、パブリックDNS「1.1.1.1」アプリに追加、Cloudflareが4月中旬より提供
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1177792.html
  • 8

iPhone SE (第3世代)(docomo)

漏れ様はVPSと自宅サーバーにそれぞれVPNサーバーを立ててるぞ。
  • 9

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

ASUSのルーターにVPNサーバー機能があるので
WireGuard VPNで接続しています
https://www.asus.com/jp/support/faq/1048280/
DNSにnextdnsを設定しておけば広告カットもできるし
自宅内のネットワーク機器にもアクセスできるので便利です
  • 10