Q&A
自己解決済み

マイネオのサポート対話術

ジェイソン・シェン
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

mineoの公式サポート以外にも下記の体制で対応しています。

⑴電話サポートダイヤル 受付時間 9:00~18:00(年中無休)
⑵ チャット対応 受付時間 9:00~18:00(年中無休)?
⑶ メール対応  対応に時間がかかることもあります。
以上は対応は関西電力グループのコールセンターなどが対応しているか?
⑷ X(日Twitter)でのお問い合わ

⑸ マイネ王メンバー有志(サポートアンバサダー)によるチャットや音声?による対応 24時間体制でサポートされる可能性がある。
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
経験豊かなメンバーが誠実に対応

⑹ Q&A は有識者メンバーから回答が多く集まる事があり、集合知として貴重な共有財産となります。

事例:iPhone12以降の端末で、音声による通話が通話できないトラブルが頻発しています。
マイネ王メンバーが下記のコメントをしています。
📌先日私も同じトラブルになりまして、サポートに電話しました。
サポートの方から「5G通信オプション」の申し込みを行ってみてくださいと言われ、その通り対応したところ、無事、着信できるようになりましたので、その内容を共有いたします。

通話ができないと困っている方に、この事を伝えると直ぐに解決しました。

mineoサポートは担当者個人のスキルによって、短時間で解決する場合もあります。

★エラーコードや使用端末をQ&Aに投稿されると、早期解決に繋がる事も多々あります。
  • 17