Q&A
自己解決済み

LINE通話に出れない

一応解決はしてるんですが
しばらく前からなんですけど、LINE通話に出れないんです。
 発信はできます。 問題は着信で、着信音は鳴るのに通知されないし着信のポップアップも出ないので出れません。
 LINEを開いても何の通知もない為、誰からかかって来たのかわかりません。
 で、切れた後の着信だけは残るのでそれでこちらから発信してます。

とりあえず、LINEの設定の通話のとこで、『LINE通話の通知を出す』みたいなのがoffだったんでそれをonにしてみました。
 でも何かしっくりこなかったんで、通話のショートカットが作成できる事を知って、一つショートカットを作成してみました。あと、他の『アプリに重ねて表示する』が不許可だったので許可しました。
 結果、着信が分かるようになり出れました。
 でも根本的な原因が不明でまたなるのかな?と思ってます。
 原因は何なのでしょう?🤔🤔
 


3 件の回答

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 217 件

IMG_0245.jpeg

ちょっと気になったので家族のスマホとの間で試してみました。

LINE→ホーム→設定→通話の【通話の着信許可】をオフにした後、別のスマホからLINE通話をしてもらったら着信音は鳴るけど着信画面は表示されませんでした。さらに着信履歴にも残りませんでした。

その後、【通話の着信許可】をオンして同じくテストしてみると着信音あり、着信画面がポップアップされて、着信履歴にも記録が残りました。
  • 1

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>1 ケロロロさん
『通話の着信許可』はonになってたんですよ。

〉〉別のスマホからLINE通話をしてもらったら着信音は鳴るけど着信画面は表示されませんでした。さらに着信履歴にも残りませんでした。

症状は酷似してますが、着歴は残ったんてすよ。

 何かいろいろやってるうちに解決したんでスッキリしないんですよね
┐(´-`)┌
 
  • 2

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 217 件

>>2 ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵さん
なるほど、確かにそれは変ですね。
何かしっくりこないという意味が分かりました。
  • 3
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

的外れかと思いますがエスパー回答します^_^

例えばPCと連携してる場合、PC側でLINEを使っていると、スマホに着信せずPCに通知されます。
一定時間過ぎれば、PC側がスリープ?になり、スマホに通知がいきます。
これがおかしくなってるとか???

もし、連携しているデバイスがあれば
ログインしている端末から削除してみたらどうでしょうか?

あとは再インストールでしょうか?
  • 4
あいだの1件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>5 ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵さん
連携無いなら関係なさそうですね。

バックアップさえしてれば再インストールはそれほど難しくないのですが、トーク履歴が消えるリスクを考えるとちょっと躊躇しちゃいますね。
https://guide.line.me/ja/signup-and-migration/talk-backup.html
  • 6

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>6 かごめそーす@🐾さん
トーク履歴のバックアップの読み込みって、なかなか上手くいかなくて焦るんですよね。
  • 7

全く同じ症状が家族のスマートフォンに出たことがありますが、

> あと、他の『アプリに重ねて表示する』が不許可だったので許可しました。

私の場合はこれだけで解決しました。
(LINE側の設定は触っていません)
なにかの拍子に重ねて表示する権限が消えたのかな?と思います。
(定期的にLINEアプリは開いているはずなので、権限の自動削除は働かないはずですが…)
  • 8