Q&A
解決済み

mineoさんぽ

かず1st
レギュラー

mineoさんぽの事ですが
今日、順調にカウントされていましたが
Google Fitの
「ウォーキング」へ手入力したとたん、
mineoさんぽのカウントが0になってしまいました。

mineoさんぽへ反映させたいんですが
方法とかお教え下さい


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 10 件

手入力、以前は出来てたのですが、残念ですが今は出来なくなっています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>2 かず1stさん
ベストアンサー、チップありがとうございました。マイネオさんぽのランキングを久しぶりに見ましたが、すごい歩数が記録されていますね。不正が出来ない様にしたはずなのにどうしてでしょうね🤔
  • 5

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 217 件

>>5 akoyo@🪷𓂃٭❀さん
》不正が出来ない様にしたはずなのにどうしてでしょうね🤔

まだ、手入力OKのころのmineoアプリのバージョンを使っているのかもしれません...
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

元々Fitがカウントした歩数からかけ離れた歩数を手動入力すると、mineoさんぽの歩数がゼロになります。Fitで元の歩数に戻せばmineoさんぽも以前の歩数に戻ります。
少し前のバージョンから、mineoさんぽの歩数で不正がてきないようにmineoアプリが修正されました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>3
仕事中にスマホを持てないのなら、Fitに対応したスマートウォッチを身につけると良いです。
私はHUAWEI Band6を使ってますが、残念ながらこれは専用アプリに有料オプションをつけないとFitに歩数が反映されません。
下記の記事を参考にしてください。

【2023年1月】google fitが使えるおすすめスマートウォッチ10選
https://sublogg.com/watch-15/
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>4 えでぃ@充電中さん
詳細な補足、ありがとうございました。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

解決済みですが、参考になれば!

iPhone でしか実施したことが無いのですが、デバイスを手に持って振る事により歩数がカウントされます ♪

Google fit もデバイスセンサーで歩数をカウントしているので、使えるかも⁇
  • 7
あいだの1件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

>>8 かず1stさん

上手くカウントできるといいですね!
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

>>8 かず1stさん

あ、それと、、、、、
腱鞘炎にならない様に、ほどほどに‼︎
  • 11