Q&A
いつでもOK

mineo

mineoにアクセスする為に
ID&パスワード入力後
必ずアクセスエラーになり
mineoマイページをクリックしないと
アクセス出来ないんですが
何故ですか?
ブラウザーのせいですか?


8 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineoにアクセスする為に
→このアクセスはブックマークから入りますか?
ブックマークが適切ではない場所のときにエラーが出ます。
ブックマークを作り直せば良いと思います。
  • 1

ベストアンサー獲得数 2 件

login.png

mineoのログイン画面をブックマーク(お気に入り)してみてください。
私はこれでログインできています。
  • 2

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 112 件

うん!?さん
こんばんは〜♪

プライベートブラウズモード/シークレットモードではどうですか?
エラーページに飛ばずにログインできるなら、ブラウザのキャッシュがエラーを引き起こしてるんだと思います。
ブラウザのキャッシュクリアは試してみましたか?

私も同様に毎回 Bad Request のページに飛んでましたが、mineo.jp、eonet.jp、eonet.ne.jp の cookies を消したら直りましたよ。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 795 件

androidのバージョン、アプリのバージョンは最新ですか?
古ければupdate下さい。
  • 4

>mineoにアクセスする為に
>ID&パスワード入力後
>必ずアクセスエラーになり
ブックマークが間違っています。
或いは、タイムオーバーで再ログインした時のことでしょうか。

>mineoマイページをクリックしないと
↑。。これが難解でした。
わたくし、目が悪いのでアクセスエラーのページに。。mineoマイページ。。とリンクがあるのが見えてませんでした。

>アクセス出来ないんですが
>何故ですか?
スクリプトエラーです

>ブラウザーのせいですか?
私も知りたいですが、悪いのはmaineoに決まってます。
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

Cookie ブロックを解除して、Webページのキャッシュをクリアすることで、エラー頻度は減少すると思いますが!

わたしがSafariで使っている、mineoマイページはこちら
https://login.eonet.jp/auth/Login/mineo?AS=sas&TYPE=33554433&REALMOID=06-0000c329-4b67-17c5-a8b2-8e550a21d08d&GUID=&SMAUTHREASON=0&METHOD=GET&SMAGENTNAME=$SM$jnbHkD3al2n07Fk0Gk+S8T0zA+WCyneb+pX4CDCQtSwjUhmEaRzFKMt1CeJbM5xCUVx4sIuRWjfZjk+rFq4+3UnZEURXQKBYSRrWIHCIZoIrOp3AnMrQmJjxz3qWXM7K&TARGET=$SM$HTTPS://my.mineo.jp/mvno_cp/

mineoアプリからマイページ選択しても同様にWebページに飛びますよ
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 229 件

スクリーンショット_2023-07-29_12.24.43.png

アクセスエラーの画面が添付画像でしたら…

『mineoにアクセスする』というのが、『mineoマイページ内のコンテンツにアクセス』でしたら、mineoマイページ内のコンテンツにログインして直接アクセスすることは出来ませんわ。
セキュリティーの面からそういう仕様になっておりますの。

家と一緒ですわ。大体、出入り口である玄関の鍵を開けてから出入りしますわよね。本来の出入り口ではない場所(窓や屋根など)から目的の部屋に入ることは好ましくありませんしね。

ですので、必ずmineoマイページのトップページ( https://my.mineo.jp/ )から入ってからいただくことになりますの。ブラウザによるものではなくて、mineoによる仕様でしてよ。
もしもブラウザのブックマークに登録しているURLが https://my.mineo.jp/ と違っておりましたら、変更していただく事になりますわ。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

IMG_4848.png

エラー画面はこれかな?
  • 8