Q&A
自己解決済み

mineoアプリのボタン並べ替え

Android版のmineoアプリで起動時下部のボタン入れ替えがどうしてもできません。

長押しすると移動できるようになるのですが、移動を反映させられず元に戻ってしまいます。

どうすれば移動した各ボタンの位置を反映させられますか?


1 件の回答
超正義まーくん
超正義まーくんさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 14 件

自己解決しました。
画面の右上に決定ボタンがありました。
こんなのわからないよー。
30分くらい悩みました。。
  • 1
あいだの3件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 超正義まーくんさん

私自身は右上の編集から入ったので、決定にも気づいたのですが、
アイコンの長押しから入ると、気付かない場合が多そうです。
実際、最後に右上の決定を押して、とお教えしたことがあります。
  • 5

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

IMG_7272.jpeg

>>4 超正義まーくんさん

>決定ボタンが右下なら良かった
>遠すぎて視界に入りませんでした

なるほど納得Σ( ºωº )
遠くて視界に(殆ど?)入らない位置なので超正義まーくんさんも私も見落としてしまったのですね

実はiPhoneSE2のmineoアプリでは一度も決定押し忘れ失敗がなかったので余計に不思議だったんですが、
iPhoneSE2は画面が小さく[決定]も視界に入ってたからだったんですね


ていうか
iPhoneのmineoアプリだと[決定]ではなく[完了]ですわ

違うの知らなかった…(・_・;)
  • 6