Q&A
いつでもOK

iCloudメモをWindows-Firefoxで参照している方いらっしゃいますか?

Firefoxで、iメモの本文の日本語が文字化けします。
https://www.icloud.com/#notes2

オプション>コンテンツ>フォント>WEBぺージが指定したフォントを優先「しない」
にすると回避できるのですが、いちいち面倒くさいです。

iCloudのメモ以外(連絡先等)では不具合は起こっていません。
また、ブラウザをIEやCHROMEにすると大丈夫です。

皆さんはいかがですか?
Windows7(x86)&Firefox46.0です。


3 件の回答

honor 8 SIMフリー (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

iCloud使ってないので推測ですが…

Chrome>「≡」ハンバーガーメニュー>その他のツール>エンコード で何が選択されているのか確認して、
firefox>キーボードのALTキー>ツールバーの「表示」>テキストエンコーディング でChromeと同じものを選択してみては?
  • 1

iPhone 11 docomo(IIJmio) ベストアンサー獲得数 1 件

当方、windowsバージョンが異なりますが、windows10+firefox46.0で、問題なく使えております。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 11 docomo(IIJmio) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 ひかリォさん

そうですね、今のうちに一度Windows10を試してみて、また元に戻したらどうでしょう。
そうすると、無料期間が過ぎても再度バージョンアップできるという記事を見ました。
私の場合、メイン機種がWin8だったので無条件にWin10にしました。
  • 5
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

>>5 ロン・ミーさん
はい、Golden Week 10休に Get Windows 10(GWX)とか・・・
だじゃれ、失礼しましたー 
(*^^)v
  • 6

honor 8 SIMフリー (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

とりあえずの回避方法として、IE TAB2など、Firefoxで見ているページをIEやChromeで開くAdd-onを入れるのも有りだと思います。
  • 4
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

>>4 oikaさん

そういうアドオンがあるのですね。
試してみようと思います。
ありがとうございました。
  • 7