Q&A
解決済み

マイネオアプリ

ukuk
ukukさん
エース

家族でマイネオを3台契約(それぞれの契約をA,B,Cとします)していました。
Aのスマホのマイネオアプリで余ったパケットのシェアの操作をしていました。
最近、Aを解約してB,Cだけになりましたが、B,Cでログインができません。PCでmineoマイページのログインがB,CのeoIDではできませんが、AのeoIDではログインができる状態です。
B,Cどちらかのマイネオアプリでパケットシェアができるようにしたいのですが、どうすればできるようになりますか?
よろしくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

パケットシェアについて、お申し込みされる方が代表契約者となりますが、リーダー(代表者)を変更する場合は、解散手続きの後、再度メンバーの登録が必要です。

https://mineo.jp/service/data/packet-share/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 33 件

IMG_1246.jpeg

こんにちは😃

eoIDのパスワードがわからないときは、ログイン画面から初期のeoIDとパスワードを入力するか、電話番号を入力する対応ができます。

もしかして、eoIDは3回線とも同じで複数回線を契約している、そんな状況ではないですか? そうであれば、ログイン後の電話番号選択からのパケットシェア設定です。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,489 件

aを解約する時点で、パケットシェアを解散したはずなので、その時にB,Cでそれぞれログインしたはずです。
その時はどのようにされましたか?
その時と同じようにすれば、ログインできるはずです。
  • 3

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 288 件

》PCでmineoマイページのログインがB,CのeoIDではできませんが、AのeoIDではログインができる状態です。

→ログインできないのがどのような状況なのか分かりませんが、一度PCでブラウザのキャッシュをクリアしてからログインを試すか、別のブラウザでログインを試してみてください。

もしかしたらシステム側の問題かもしれないので、mineoの電話サポートに問い合わせてみてください。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
フリーコール 0120-977-384(通話料無料)

ところで、パケットシェアの解散は以下のページの手続きに従って実行されていますよね。
https://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare_group_kaisan.html
  • 4
ukuk
ukukさん・質問者
エース

みなさん、ご回答ありがとうございます。

説明不足がありましたので追加で説明させていただきます。

①Aを解約するパケットシェアを解散していません。

②投稿後に新規契約をしました。(Dとします)

③eoIDは3つありますが1つだけログインができ新規契約はそのeoIDで申し込みしました。

④ログインできるeoIDでログインして確認しましたが、ご利用番号がA(解約)、B・C・D(利用中)になっています。

マイネオアプリでパケットシェアできるようにA、B・C契約後に現在ログインができるeoIDに統合されているのでしょうか?
(もしそうなっているなら他2つのeoIDは必要ないですか?

また、これからDのマイネオアプリでパケットシェアの操作ができるようにするには、どのようにすればいいでしょうか?
  • 5
ukuk
ukukさん・質問者
エース

あとD(eSIM)ですが、申し込みの手続きが完了したところで設定はまだしていません。
  • 6