Q&A
解決済み

通信速度が6Mbps以上の測定結果にならないアプリ

画像.jpg

pixel6proでFASTアプリを使っての測定結果ですが、最近、mineoスイッチをOFFにしても6Mbps以上の速度が表示されないようになりました。因みにSPEEDTESTアプリでは6Mbps以上の速度が表示されます。プランはmineoAプランです。

やったこと
アプリの再インストール
キャッシュの削除
ストレージの削除

改善に繋がるヒントをお持ちの方、おられますでしょうか。

UQ.jpg

因みにUQ mobileに切り換えて測定しても同じ結果でした。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

鍵マークが付いてますが、VPNつかってませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

最新.jpg

>>6 ヨッシーセブン@北京さん
ギガぞうWi-Fiを使っていましたのでVPNにはなっていましたが、モバイル通信にも影響があるとは思いもよりませんでした。
ギガぞうWi-Fiのアプリを終了させて測定したところ、このような結果になりました。
何回か測定しましたが、6Mbps以上の速度が確認出来ましたので、解決とさせて頂きます(^_^)
ありがとうございました!!
  • 8

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

やったこと になかったので念のため

スマホの再起動をお試しくださいね(^o^)丿
たぶん、直らないと思うけど(^o^;)
  • 1
あいだの3件を表示
yoshi君
yoshi君さん・質問者
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 418 件

FAST-2.jpg

>>4

Googleブラウザから実行しましたが同じ結果でした。
  • 5

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

>>5 yoshi君さん

お試しいただきありがとうございました(^o^)丿

ブラウザでもアプリでも同様。
当方ではブラウザでfast.comでの測定で6Mbpsより高速な結果が出る。

ということになり、
FASTアプリ側の原因ではない
fast.comサーバー側の原因ではない

ということはわかりましたが、真因がわからない状態ですね(^o^;)

あとは実機による検証が必要かも・・・
残念ですが実機の無いわたしにはこれ以上お力になれそうもありません
ご了承願いますm(_ _)m
  • 7