Q&A
解決済み

mineoアプリ「ご利用できない状態」とは?

mineoアプリを立ち上げると、何をするにも「ご利用できない状況です。(0023)」の表示が出てしまいます。
直前にマイネ王でおみくじ引いたのでその反映を確認しようとHOMEに戻ってきたらこの状態です。
おみくじ結果の反映もされてないです。

一旦ログアウトしてログインし直しましたが症状変わらず。
月末近いのでちょっと困ってます…

【2023/03/27 22:56 追記】
まず、mineoマイページ自体はしっかり入れます。
また、アプリと共通ですが、家族名義のものにパケットギフト送ろうとすると、コード自体は作成されるものの受け取り時にエラーが出ます(0028)
その他、端末自体の電源入れ直しも実施してますが解決に至らず。

とりあえずアプリ再インストールしてみますが、mineoマイページからもギフト送れないとなるとアプリだけが原因ではない予感がしますね…

おみくじは単純に今のパケットが減ってきたので補充してるだけですよ


6 件の回答

iPhone 12 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

私も同様の状況が起きてQandAを見にきました
私の場合三回線あるうちホーム画面表示で同様のエラーが出るのはシングルD回線のみですね
デュアルのAとDは問題なしです
とりあえず様子見しますが何でしょうね💦
  • 6
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 ひらせとさん

書き込んだ後にホーム画面で再度くるくるマークを押してみたらエラーが出なくなってました😳
さっきは何回かやってもエラーが出ていたのですが、
一時的なものだったのでしょうか…
ひらせとさんも早めにエラーが直りますように願っております
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
ひらせと
ひらせとさん・質問者
ルーキー

>>9 もこもこちゃんさん

こちらもどうやらメッセージ出なくなってパケットのやり取り可能になってました。復活したようです。
一時的なトラブルだったようですね。でもおみくじ結果の8GBがまだ反映されなくてモヤモヤするなぁ…
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

まずmineoマイページにログイン出来るか確認下さい。
mineoアプリはマイページのリモコンです。
殆どの機能はマイページから行えます。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,034 件

良くある事例です。
mineoアプリの再インストールをしてみてください。念のため、端末の再起動もしてください。
アイコンが初期設定に戻りますが、ログインボーナスなどのデータはmineoに残っていますので消えません。
  • 2
ひらせと
ひらせとさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃ@充電中さん

アプリの再インストール+再度電源入れ直しも試してみたのですが…残念ながら解決に至らずです。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 230 件

未開通の回線が存在している状態ですと、そのようなメッセージが出力されると、過去のQ&Aで報告がございましたわ。

質問者さんの活動状況を見させていただきましたところ、マイネおみくじを多く引かれていらっしゃるようですが、この月末で回線を旧→新に変更する予定でいらっしゃいますのかしら…
  • 3
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

直前に解約してませんか?
  • 4
ひらせと
ひらせとさん・質問者
ルーキー

>>4 oshigeさん
解約はしてないですよ
もうずいぶん長く使ってますが大きな不満もありませんしこのまま使うつもりです
  • 5
52
52さん
Gマスター

同じエラー出ました。
シングルAプランです。

誕生日ルーレットのメールが来ていたので、リンクからマイネ王にログインしてルーレットを回した後から、エラーが出るようになりました。
キャッシュを削除しても変化なく。

なんとなく先程メールのリンクからログインしたウェブ上のマイネ王を一旦ログアウトしたあとにアプリを立ち上げたらエラーが出なくなりました。

関係があるかわかりませんが、なんなんでしょう?
  • 11