解決済み
mineoアプリ「ご利用できない状態」とは?
- ツール/ユーティリティ
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
mineoアプリを立ち上げると、何をするにも「ご利用できない状況です。(0023)」の表示が出てしまいます。
直前にマイネ王でおみくじ引いたのでその反映を確認しようとHOMEに戻ってきたらこの状態です。
おみくじ結果の反映もされてないです。
一旦ログアウトしてログインし直しましたが症状変わらず。
月末近いのでちょっと困ってます…
【2023/03/27 22:56 追記】
まず、mineoマイページ自体はしっかり入れます。
また、アプリと共通ですが、家族名義のものにパケットギフト送ろうとすると、コード自体は作成されるものの受け取り時にエラーが出ます(0028)
その他、端末自体の電源入れ直しも実施してますが解決に至らず。
とりあえずアプリ再インストールしてみますが、mineoマイページからもギフト送れないとなるとアプリだけが原因ではない予感がしますね…
おみくじは単純に今のパケットが減ってきたので補充してるだけですよ
6 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
まずmineoマイページにログイン出来るか確認下さい。
mineoアプリはマイページのリモコンです。
殆どの機能はマイページから行えます。
mineoアプリはマイページのリモコンです。
殆どの機能はマイページから行えます。
- 1
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
良くある事例です。
mineoアプリの再インストールをしてみてください。念のため、端末の再起動もしてください。
アイコンが初期設定に戻りますが、ログインボーナスなどのデータはmineoに残っていますので消えません。
mineoアプリの再インストールをしてみてください。念のため、端末の再起動もしてください。
アイコンが初期設定に戻りますが、ログインボーナスなどのデータはmineoに残っていますので消えません。
- 2
ベストアンサー獲得数 243 件
未開通の回線が存在している状態ですと、そのようなメッセージが出力されると、過去のQ&Aで報告がございましたわ。
質問者さんの活動状況を見させていただきましたところ、マイネおみくじを多く引かれていらっしゃるようですが、この月末で回線を旧→新に変更する予定でいらっしゃいますのかしら…
質問者さんの活動状況を見させていただきましたところ、マイネおみくじを多く引かれていらっしゃるようですが、この月末で回線を旧→新に変更する予定でいらっしゃいますのかしら…
- 3

