Q&A
解決済み

もしかして「デバイスを探す」使えなくなってます?

さかゆう
Gマスター

さかゆうさんのコメント
さかゆう
さかゆうさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>23 真里亞さん

詳しく検証して下さったお礼を込めてベストアンサーにさせて頂きました。
今再度確認したらZenfone9、AQUOS sense7共に自身の情報さえ掴まずイヤホンは掴むという謎挙動を見せていますwwwついにMate 30 Pro 5Gさえ表示されなくなりました。PC、Mate 30 Pro 5G本体からは見えているようですが、なんとなくGoogleの気まぐれな気がして来ましたね~…。

もしくは普通にGoogleのHPから「デバイスを探す」への直リンクは無くなってますし、探索システムを「スマートフォンを探す」に移行したということなのかもしれません。🤔

ちなみに、PC版での話ですがスマートフォンを探すの上部に謎の「Android」という端末情報がありクリックすると最初の真里亞さんが仰られた挙動で「デバイスを探す」画面に飛ばされました。🤣
しかもそのすぐ下にLIO-N29(Mate 30 Pro 5G)が表示されてて、そちらは「スマートフォンを探す」内の挙動しかしないんですよ。
謎でした。
  • 24