Q&A
解決済み

他社へMNP時にスマート留守電を使い続けたい

超正義まーくん
ベテラン

超正義まーくんさんのコメント
超正義まーくん
超正義まーくんさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 15 件

ソースネクストのサポートご担当様から返信があり、

>マイネオにてオプション契約いただいていたスマート留守電は
>アンインストールいただき、端末のキャッシュクリアをお試しいただけますでしょうか。

>その後、アプリを再インストールいただき画面に従って
>課金いただくことで、新規ライセンスのご購入が可能でございます。

とのこと。アンインストールだけでなく、キャッシュクリアが必要なようです。

しかしそうなると過去の受信メッセージや音声は消えてしまいますね。仕方ないですけど。

また、新規アカウントになるので転送番号とかも変わって標準電話アプリからの再設定がいるようです。

というわけで設定の仕方は自己解決しました。
あとはmineoサポートに投げてる、スマート留守電の有効期間についての返信が来たらお知らせしてクローズしたいと思います。
  • 16