Q&A
解決済み

「マイそく」の昼休み時、32kbps以下の通信速度を正確に測定するアプリ

パウリ
パウリさん
マスター

mineoの「マイそく」の月~金の昼休み12:00~13:00の「32kbps以下」の速度抑制、ふだん、自分が使うような速度計測アプリだと、「0Mbps」あるいは「計測不能」と表示されて、どのくらいに抑制されているのか、定量的に測定できません。
こういう低速でも計測できるiOS上、あるいはアンドロイド上のアプリ、あるいはスマホのブラウザから接続するwebサイトをご存じの方は、お教え頂ければ、助かります。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netflix.Speedtest&hl=ja&gl=US

FAST Speed Test

私はいつもこれを使っていますね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの7件を表示
パウリ
パウリさん・質問者
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>8 yoshi君さん

1.7~13kbpsという昼休みの測定値から、13:03になったら、測定値が1.6Mbpsになったので、確かに「マイそく」の速度抑制を計れていたのだと思います。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>9 パウリさん
参考になります。ありがとうございます。
  • 10

ベストアンサー獲得数 1 件

2〜3MBのアプリをダウンロードする?
アプリのアップデートをする。
で平均速度を測れます!
  • 11