Q&A
解決済み

Google検索のGマークが変わった

40A0069F-E036-4405-897A-569735A426CC.jpeg

AQUOS sense3 plusを簡単モードで使ってるのですが、昨日くらいから検索のGマークが可愛くなってました。

何故か知りたくてGマーク押しても特に説明が見当たりません。


Zenfone8やarrows be4までそうなったので機種は関係なさそうです

AF03038D-6C38-497D-BDEB-7C2B5BEFC8F5.jpeg

【質問】
①皆様もそうなってますか?

②なんでこうなってるのかわかりますか?
(Googleプレイストアのアップデートしたら変わったようだけど)




元の地味なGマークに戻したい…
(虫柄に変わったなら喜んだのにw)


3 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

IMG_20220413_013714.jpg

4月12日は
世界ハムスターの日
だ そうです 😃

その 関連ですね 🤗
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

13日になったら、
元に戻っていると思います。😃
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

P_20220413_075426.jpg

>>2 >>3 neo-mattsanさん

回答ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)
世界ハムスターの日で変更されてたのですね。

今朝は無事に戻ってました。
良かったです。
  • 5
あとの1件を表示
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 96 件

はい。特別なGoogleロゴのことを「Doodle(ドゥードゥル)」というそうですが、なぜ「バレンタインのロゴが4月に表示された」のかは不明です。

https://chiilabo.com/2022-04/google-doodle-search-logo-valentine/
  • 1

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>1 ねこひんさん

回答ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)

GoogleではなくDoodleと言うのですね。
今度からそのワードで検索してみます。

前にマークが変わったときは、マークを触ってGoogleアプリを開くとGoogleアプリのロゴも変わっていて説明もあったのに、
今回は何の説明も無いし、ロゴが変わった端末と変わってない端末もあったので、一体何事かと思いました。

(ロゴが変わってない端末もプレイストアでアプリの更新すると変わるのは確認できたけど戻し方はわからなかったし)
  • 4

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

Doodleと呼ぶことも世界ハムスターの日もどちらも知らなかったのでベストアンサーに悩みましたが、
この質問をした目的が「このアイコン苦手だから戻したい。戻せないならせめて理由を知りたい」だったので、
「世界ハムスターの日が理由だから世界ハムスターの日が終われば元に戻る」とわかって安心できた回答をベストアンサーにさせていただきました(◡ ω ◡)
  • 6
あいだの3件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>7 りんごのひとりごとさん

ありがとうございます♪

なんと!オフにもできるんですね

>>10

でもときどきあのマークが変わることで色んなことを知れるし楽しいのでこのままONにしておきます。

今回はたまたま苦手なデザインだったのとデザイン変更の理由がわからないことで不安になった上に誰も話題にしてないので「まさかわたしだけこうなってる?」とますます不安になって質問したとこで、なんとなく安心して寝てしまい、



起きたら直ってましたw
  • 11

moto g52j 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 草鞋虫さん
(⌒▽⌒)
  • 12