Q&A
解決済み

楽天Linkでログイン毎に入力と認証を求められる

bluffman
bluffmanさん
ベテラン

タイトル通りです。

楽天linkアプリからログアウトすると、毎回メールアドレスとパスワードの入力、SMS認証を行わないとログインできません。

再インストールすると治ると見かけたのでやってみたのですが、効果なしでした。

メールアドレスとパスワードが入力された状態にするのには、何か設定が必要なのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 231 件

楽天に関するアプリ(楽天市場や楽天モバイルのアプリなど多分なんでもOK)でログイン済みの状態にしておく。
そうすると、楽天LINKに再度ログインする際に、他でログイン済みのログインしているユーザーでログインするか聞いてくる。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
bluffman
bluffmanさん・質問者
ベテラン

iPad Pro 11インチ SIMフリー(Wi-Fi)

>>8 teloseaさん

回答ありがとうございます。
楽天モバイルのアプリはインストール&ログイン済みですが、楽天ユーザー名とパスワードを求められます。

他の楽天関連アプリでもやってみます。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>15 bluffmanさん
端末本体の設定→アカウント→楽天でユーザーが登録されていますか?
多分ここに登録されていたら、一々IDとパスワードを入れなくてもイケるはずです。
  • 19
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

なぜ、"楽天linkアプリからログアウト"するのですか?
アプリをクローズするっていみですか?
  • 1
あいだの5件を表示
bluffman
bluffmanさん・質問者
ベテラン

iPad Pro 11インチ SIMフリー(Wi-Fi)

>>9 BM320Iさん

なんだか話が噛み合わなさそうなので、返答を控えますね。
回答ありがとうございました。
  • 16
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

>>16 bluffmanさん
全然構わないですよ。スルー下さい。
  • 18
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

ログアウトした直後にログイン画面になるはずですが、既にそのときにユーザー名が無い状態になっているのでしょうか?
  • 3
あいだの3件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>10 bluffmanさん

検証不十分ですが、my rakutenモバイルのアプリをインストールしてログインしておくと大丈夫な感じです。
  • 12
bluffman
bluffmanさん・質問者
ベテラン

iPad Pro 11インチ SIMフリー(Wi-Fi)

>>12 ヨッシーセブンさん

my rakutenモバイルアプリもインストール&ログイン済みです。

ちょっとこちらも再インストールしてみます。
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 54 件

こんばんは♪
RPay、楽天市場、楽天トラベル、my楽天モバイルなどのRakten系のアプリをインストールして、ログイン状態を保持する、
ヨッシーセブンさん、teloseaさんのご回答でよろしいかと思いますよ(^_^♪
  • 13
bluffman
bluffmanさん・質問者
ベテラン

iPad Pro 11インチ SIMフリー(Wi-Fi)

>>13 gavotteさん

回答ありがとうございます。

いま楽天ポイントアプリでログインしたら、楽天ユーザー名とパスワードが保持されました!
  • 17
bluffman
bluffmanさん・質問者
ベテラン

iPad Pro 11インチ SIMフリー(Wi-Fi)

ヨッシーセブンさん、teloseaさん、gavotteさん

楽天ポイントアプリでログインしてみたところ、楽天Linkアプリで楽天ユーザー名とパスワードが保持されていました!

解決までお付き合いいただき、ありがとうございました!
  • 20
bluffman
bluffmanさん・質問者
ベテラン

iPad Pro 11インチ SIMフリー(Wi-Fi)

>>20

あ、あともしかすると「Google にパスワードを保存する」が出来ていなかったかもしれないです。

楽天ポイントアプリにログインする際に、Google にパスワードを保存するか聞かれたので。
  • 21