マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
スマート留守電の転送先がつながっていない
- ツール/ユーティリティ
- iPhone 12 SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
スマート留守電を契約して、アプリをいれて設定をしているのですが、転送先の「050−」ではじまる番号がそもそもつながりません。
そのため、アプリでの留守電がうけられません。
ドコモ側の転送はできているようなので、050- の番号が死んでるようです。どうするといいでしょうか?
ソースネクストに尋ねるのか、mineoさんに尋ねるのか、どちらがいいのでしょうか?ご存じの方、ご教示ください。
【2022/03/14 19:22 追記】
アプリのFAQに記載されているサポートのメールアドレス(SmartRusuden@sourcenext.com)に状況を連絡しました。
サポートの方と何度かやりとりをして、050で始まる番号につながらないことを確認して、連絡待ちとなっていました。
この時点では、ソースネクスト側ではユーザー登録やシステムは正常に作動していると一点張りでした。自宅の電話や、他の携帯電話から電話をしても050の番号が反応していないと何度か伝えて、ようやく先方で確認することになりました。
ソースネクストさんからの連絡はなかったですが、翌日に050で始まる転送先の番号につながるようになりました。
結局、何が原因で当初作動していなかったのかがよくわかりませんでしたが、問題は解決されました。
2 件の回答
iPhone 13 Pro (povo) ベストアンサー獲得数 34 件
1429にかけて4を押して、転送が間違っていないことは確認できたという事で宜しいですか?
だとしたら、スマート留守電の不具合だと思いますので、アプリから問い合わせてみてください。
https://www.wirelessgate.co.jp/service/rusuden.html
だとしたら、スマート留守電の不具合だと思いますので、アプリから問い合わせてみてください。
https://www.wirelessgate.co.jp/service/rusuden.html
- 1