Q&A
解決済み

マイネ王未ログイン?

hakohugu
hakohuguさん
レギュラー

iPad mini6上の「mineoアプリ」では「マイネ王未ログイン」と表示されますが、マイネ王アカウント設定では「連携解除」と尋ねられます。
一方、他のiOSではこのような状能でなく、「eoID連携済み」と表示されます。
何をどのようにすればよいのでしょう?

接続は、iPadmini6-モバイルルータMR05LN(mineoSIM入り)―インターネット、です。

【2021/11/01 19:17 追記】
iOSはすべて15.1です


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 238 件

mineoアプリからログアウト

mineoアプリに再度ログイン

mineoアプリ内でマイネ王アカウントと連携

…の手順で進めていってもダメですか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

99050314-57B2-4888-B175-349E92B3B787.jpeg

もしかして、マイネ王アカウントは一人分で、でもmineoの回線を複数持ってて、mineoアプリを入れてる端末も複数ですか?

私はそういう状況なのですが、
ときどきどれかの端末のmineoアプリが上の添付画像のように、マイネ王IDやeo IDと未連携になります。

そうなったとき[マイネ王アカウント設定]をいじったらおかしなことになったので、
最近は[ご利用番号選択]を押して、電話番号の右のチェックを動かして、連携されてる番号と同じ位置にチェックを動かすと、
マイネ王アカウントに連携されるし、他の端末のmineoアプリで見た時も連携切れてません。



全然違う状況で起きたらごめんなさい
  • 1
hakohugu
hakohuguさん・質問者
レギュラー

iPhone15 Pro(mineo(docomo))

草鞋虫さん
コメントありがとうございます。
今回はそれではないようです。
以前経験して今回も試しましたが改善しませんでした。
  • 3

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>3 hakohuguさん

既に試されていたのですね。

今は解決されたようで良かったです。
  • 5
hakohugu
hakohuguさん・質問者
レギュラー

iPhone15 Pro(mineo(docomo))

teloseaさん
たしかにログアウト、再ログインで修復しました。
iOS15.1へのアップデートを、3台のiOSマシンに行なってトラブルがiPad mini6のみ、が混乱のもとでした。
  • 4