Q&A
解決済み

mineoアプリ

最近、mineoアプリの起動、ログインボーナスの獲得、mineoスイッチのon-off等のmineoアプリの動作が非常に遅い気がするのです。
他の一般アプリはサクサクなのですが…
みなさんの状況はいかがですか?
また対策はあるのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

マイネオ・アプリのサクサク度合いは、通信環境に依拠すると思います。当方も、パケット放題Plusだと「遅い、重い」と感じることがしばしば。そこで、利便性とのトレードオフになりますが、アプリの表示設定で、必要な情報のみに絞るという手もありますよ。さしあたり、ホームアニメーション設定をオフってみてはどうでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
funkyjunkyyeah
funkyjunkyyeahさん・質問者
レギュラー

>>6 たかやすさん
コメントありがとうございます。
ネットワーク環境があまり良くない印象がありましたので、一旦ネットワーク設定をリセットしました。
すると前よりサクサクになりました。
これはストレス感じないでいいですね!
アドバイスありがとうございました!
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

Screenshot_20210826-122725_2.png

通信をする他のアプリが遅くなっていなければ、mineoアプリのシステム側か、funkyjunkyyeahさんの端末側の問題です。

前者は私は遅くなった感じはありませんので、後者だとしてキャッシュクリアしてみてはいかがですか。
データ削除の方が効果は高いのですが、設定のやり直しになります。ログインボーナスやゆずるね。の履歴などは影響ありませんので、ご心配なく。
  • 1
funkyjunkyyeah
funkyjunkyyeahさん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん
コメントありがとうございます。
データ自体5.6MBしかないので、キャッシュではなさそうです。
  • 3
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

回線一覧は遅いですね。
  • 2

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

iPad5ですが、mineoアプリ以外ももっさりしてきたので初期化しました。

初期化するとしばらくはいいけど、またもっさりしてくるし、バックライトがチラついてどうにも目が疲れるので、買い替えたいけど、
iPad mini6が出るらしいので、出てからどれに買い替えるか決めようと思って待ってるとこです。
(去年も次のが出たら買い替えるといいつつ買い換えなかったけどw)

iPad以外の端末のmineoアプリは特に遅くなったりしてないです。

解決するといいですね
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

いつもではないですが、お昼時、夕方から9時頃まで 時間がかかることあります。Wifi 使用でも、回線使用の時でも反応が遅いので、mineo側に有ると思います
  • 5