Q&A
解決済み

iPhoneのSafariのブックマーク

Safariのブックマークですが、消しても復活します。
時間というか開けるたびに、ブックマークが消した状態になっていたり増えたりしています。
これはどこの設定を変更したらいいのでしょうか。
ご存知のかた教えてください。

再起動はしています。

よろしくおねがいします。

【2021/06/13 19:01 追記】
回線を間違えてました。
mineo(docomo)→docomo(foma)です。
関係あるかどうかわかりませんが。。。
fomaはネット契約はしておらず、電話オンリーです。


2 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

うでうでこさん こんばんは

具体的にはどんなアドレスのブックマークでしょうか?

使ってるキャリア関連(ドコモ・au・ソフトバンクなどなど)のブックマークは、設定関連情報にブックマーク情報が定義されているので消しても復活します。
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
水河
水河さん
マスター

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 6 件

>>8 うでうでこさん

なるほど、挿し換えはされてないのですね。
私個人の感覚なのと、端末が多く正確に記憶していないのですが、この辺りのブックマークはたしかに意味わからない挙動をすることが多いです。挿しても出現しない時もあれば、再起動したら出現し、抜いたらいつのまにか消えてたりします。

気にならないならそういうものとして諦めましょう…と言ったところでしょうか。答えにならずすみません。

なお、このSIMにくっついてくるブックマークは、iCloudのブックマーク同期の対象外になりますので、そこはいじっても関係ないと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
うでうでこ
うでうでこさん・質問者
ベテラン

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>9 水河さん

なるほど。。
まあ気にはなるけど、正直困ってないので
放置が正解っぽいですね。

ずっと疑問だったので、私の端末だけではないとわかってよかったです。
回答ありがとうございました。
  • 10
あとの3件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

Safariのブックマークを同期とか、されているのではないでしょうか?
  • 2
あいだの5件を表示
うでうでこ
うでうでこさん・質問者
ベテラン

iPhone XS Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>13 BM320Iさん

記事が19年だったのでてっきりすでに対応済みかと思ってました。
2年経っても未対応ということは、なかなか長期戦ですね^^;。
  • 14
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

>>14 うでうでこさん
過去に対策されたから、それで大丈夫とはならないケースは多いですよ。なぜなら、常にupdateは繰り返されてますから、アプリの弱い所が内在している場合は、update毎に再発して、お手当されてを繰り返すこともあります。
抜本的にソフトの作りが変われば別ですが、、
  • 16