Q&A
解決済み

moto e6s にて iフィルターがすぐOFFになる

hidekib
hidekibさん
ルーキー

moto e6s にて iフィルターが 勝手にOFFになります。
おそらく6時間から24時間の間には終了している状況です。
スリープ、再起動との関連性も見受けられません。
もちろん使用者が強制的にOFFしているわけでもありません。

サポートに確認したところ、下記2項目を指摘されましたが
思い当たるところはありません。
 省電力関係→バックグラウンド実行可、節電OFF
 タスクキルアプリ関連→表面的には見当たりません

どなたか原因の分かる方がおられましたらアドバイス
お願いいたします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
pchop
pchopさん
レギュラー

motorola edge 20 fusion(IIJmio) ベストアンサー獲得数 2 件

以下でパフォーマンス最適化という設定について言及されています。
こちらをオフにしてみるのは如何でしょうか。
『LINEの通知が来ないです』 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033685/SortID=24011664/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
hidekib
hidekibさん・質問者
ルーキー

聯絡遅くなりまして申し訳ございません。
翌朝iフィルターが落ちておりました。

やはり省電力周りの監視が厳しく、追加インストールした
アプリは常時起動が難しいのだと思われます。
  • 7
pchop
pchopさん
レギュラー

motorola edge 20 fusion(IIJmio) ベストアンサー獲得数 2 件

>>7 hidekibさん
あとは、OSアップデートがもしあればそれを試してみるぐらいしかなさそうです。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 802 件

Hauwei端末での同様な件がありましたので、ご参考にして下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21754966/
  • 1
hidekib
hidekibさん・質問者
ルーキー

>>1 BM320Iさん
回答ありがとうございます。
リンク先確認しましたが、メーカーが違うために直接試せる
方法は見つかりませんでした。
なおリンク先の結末はメーカー特有の省電力系の仕様により、
解決不可というものでした。
本機種もそれ臭いですが、もう少しアドバイス募集を継続
させて頂きます。
  • 2
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

iフィルターというアプリが勝手にoffになるということで、
ほかにも常駐アプリありますか?
あるとすればほかにも勝手にオフになっているアプリありませんか?


僕の勝手な想像ですけど、省電力周りで何か起こっていて
省電力機能をオフにすれば常駐アプリのタスクキラーが作動しないと思います。
  • 4
hidekib
hidekibさん・質問者
ルーキー

>>4 神足さん
アドバイスありがとうございます。

省電力周りが怪しいのは認識しておりまして、オフにして
います。

最近のスマホはバッテリー持ちを良くするために省電力機能が
強力になっているみたいですね。
最悪iフィルタの使用を諦める事になるかもしれません。
  • 6