Q&A
いつでもOK

LTE回線状況履歴:楽天モバイル

sscc.png

AQUOS sense3 liteを使っています。
自宅付近は楽天モバイルのエリアですが、
KDDIのほうが電波が強い。
LTE回線状況履歴:楽天モバイル用のソフト
で見ると、添付画像は自宅付近を自転車・徒歩で
移動した場合です。
パートナー回線を使わなくなっても、
問題ないと思いますが、どうでしょうか?。


2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

何かのアプリを利用して、楽天回線に固定される意図ですか。確かに楽天でも十分利用出来そうですが、室内では楽天はプラチナバンドではないので、繋がり難い場所はあろうかと思います。なので、暫く楽天回線オンリーで利用され、NG箇所が問題であれば、併用にされてはと。
コンビの支払い時にネット接続NGは厳しいですから。
  • 1
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1297167.html

楽天って1.7GHzなんですね。
だから室内が弱いって言われるんですね。

障害物が少なければ楽天オンリーでもいいのかな?
実際やってみてってところでしょうか?
  • 2