Q&A
解決済み

Googleアカウントの2段階認証

急ぎ教えてください
家族のscv40で使っているGoogleアカウントですが
Googleアカウントにログインした際、2段階認証になるように設定されています。

その際、端末に許可の通知が来ますが
sms認証では無く、ダイレクトに端末にお知らせが来ます。通知しますの画面にスマホの機種が表示されてます(語彙力なくてすいません)

手元のiPhoneでもGoogleアカウントは使ってますが、その場合sms認証で来ます。

これはGoogleアカウントの設定で選択出来るものなのか、Androidならではの認証なのかわかりません。
実は昼から機種変更で、このscv40を返却するため、この機種だけに届く設定を変えたいと思っています。
Googleアカウントのサイトは充分確認できてないため、単に見落としているかもしれませんが、時間が迫ってるため焦っています^_^

一応、別のメールは登録してあるため、最悪はそちらのアドレスから再設定できると思います。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

その端末からログアウトすれば届かなくなると思いますが…
未確認ですけど、それで間違いないと思います。
返却ということは、基本的には初期化されるのではないでしょうか?
初期化すれば当然ログアウトされますから、2段階認証の情報は届かなくなるはずです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>1 ヨッシーセブンさん

あ、そっか!
端末のidとして、ログインしてるからこの挙動ですね^_^
初歩的なことでした

ありがとうございます、助かりました!
  • 3
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

Googleアカウントヘルプページです、参考になれば?
https://support.google.com/accounts/answer/185839?co=GENIE.Platform=Android&hl=ja
  • 2