Q&A
なるべく早く

Rakuten LinkのAndroid版対応OSについて

RakutenのLinkですが、公式では「Android9以降の楽天回線対応の端末」で使えるということになっていますが、Android8.1以前で使っておられる方はいませんか?

やっぱり9以降じゃないとだめなのでしょうか?
できれば今使っているR15neoが気に入っているのでそのまま使いたいのですが゚。


4 件の回答
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

Screenshot_20201021-082444.png

Google PlayストアのRakuten Linkのページを確認すると、要件としてはAndroid 7.0以上となっていますのでインストールは出来るはずです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.mobile.rcs
ただ起動して正常に使えるかは別問題ですので、他の方からの回答を待った方が良いかとは思います。
インストールだけでも試してみて起動は確認したということでしたら申し訳ないです。
  • 1
louisianamama
louisianamamaさん・質問者
エース

>>1 孝さん

ありがとうございます。インストールは、やってみたらできました。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

2020-10-21_09.45.49_network.mobile.rakuten.co.jp_dd23738b0d1a.png

最初のご質問でえでぃさんがお示しになった画像のように、使えないことはないが一部機能だけが使えるという話になります。
  • 2

GALAXY S5(SC-04F)docomo(日本通信SIM)

au版Galaxy S5で使っています
要件変更で更新が降りてきませんけど
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

孝さんも述べれれたとおりアプリはAndroid7.0以降なのでインストール可能ですが、恐らくはフルの機能が使えない可能性があります。対応機種はAndroid9以降を必要とあるで認証に問題が発生したり、linkからSMSや電話発信出来ないとか発生したりするかもしれません。
  • 4
louisianamama
louisianamamaさん・質問者
エース

>>4 よっちおじさんさん
とりあえずインストールはできました。
  • 6