Q&A
いつでもOK

Bluetooth(オーディオ)トランスミッターについて

Bluetooth非対応テレビにトランスミッターを接続してイヤホン等とペアリングしたいと考えています。

種類も多く値段も1,000円台から5,000円台までと幅広く有り悩んでいます。

・TaoTronics 「TT-BA09 Pro」
・Anker Soundsync Bluetooth トランスミッター レシーバー
・Mekano 「BT-B20」

この辺りが評判も良さそうで候補としています。

テレビは光デジタル端子有り。
出来たら価格3,000円台迄を希望。
Bluetooth5.0対応のイヤホンは持ち合わせていないので別途購入予定です。


主たる使用目的がテレビ接続し家事の合間に使用したり深夜の音漏れ対策です。恐らく外に持ち出しはしないとなると他にコストパフォーマンスの良い製品が有るのではと思って質問させて戴きました。


1000円以下でUSBタイプのトランスミッターが検索に引っかかってくるのですが技適マークが付いていません。やめておいた方が良いですか?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ysmya/80001633.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title



数日調べているのですが、なかなか決まりません。
我が家(私)にお薦めの製品を教えて頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

じゃった@さらさら
マスター

yoshi君さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 419 件

私ならAnker Soundsync Bluetoothを選びますね。
Ankerの製品は何よりも信頼性が高いし、3.5㎜のステレオプラグは汎用性が高く、色々な機器に接続して使えます。技適マークのないUSB接続のものは、私はおやめになったほうが良いと思います。

ご覧になっているとは思いますが、製品のリンクを貼っておきます。
https://www.ankerjapan.com/item/A3352.html
安定した接続
Bluetooth 5.0により安定した接続性能 (最大約9m) を実現しました。※再生可能時間は、音量と再生する内容によって多少異なります。

幅広い用途
Bluetooth接続非対応のスピーカーやヘッドフォンも、Soundsync Bluetooth レシーバーを使えばワイヤレスでご使用いただけます。お好きな音楽をダウンロードして再生したり、ボリュームのコントロールをしたりすることが可能です。

車内での使用も
車のAUX端子に接続することで、便利な音楽再生やハンズフリー通話をお楽しみいただけます。受信ボタンを押すだけで、素早く着信に応答することができます。

楽しさを共有しよう
Soundsync Bluetooth レシーバーは、同時に最大2台のBluetooth機器と接続できます。音楽再生、電話などたくさんの機能をご利用いただけます。※レシーバーモードではスマホなどの機器を最大2台同時に接続可能ですが、複数の音源を1度に再生することはできません。
  • 1