Q&A
自己解決済み

iPhone/iCloudのリマインダーの完了済みが一括削除できない

さと
さとさん
SGマスタ

iPhoneのリマインダーをiCloudと同期しています。
リマインダーの完了済みを一括削除したいのですが、以前できた方法が使えません。

その方法とは、
PCのブラウザでiCloudにログインし、
「実行済みを一括削除」という所をクリック
で以前は実行済みのリマインダーが消えました。

が今は「実行済みを一括削除」という表示が無く、一括削除が出来ません。
ブラウザ上では削除が出来ないので、iPhoneのリマインダーアプリで1件ずつ実行済みリマインダーを消していかないといけません。
物凄い量なので、削除が大変です。

今は一括削除できなくなってしまったのですかね。それとも何か別の方法があるのでしょうか。


2 件の回答
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

自己レスですが、
下記URLにショートカットアプリでの一括削除方法が載っていました。
https://blog.nayamerukimie.com/reminder-delete/

2020年現在はこれしか方法が無いと書かれています。
今から試してみます。
  • 1
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

IMG_1269.PNG

やってみると、無事削除が成功しました。

リンク先の人が作成したショートカット(上図左側)をダウンロードし、
そのショートカットを実行したという手順ですね。

ショートカットの中身は…
・リマインダーアプリで完了済みを検索
・検索結果を全て削除
・削除完了メッセージを表示
という内容になっています。

実行すると、上図右側のメッセージが出ましたが、これはリマインダーアプリが表示したメッセージと思われます。

iCloud Web画面による、リマインダー一括削除機能は、やはり無くなってしまったようですね。
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

PCのiCloudアップデートでバージョンを同一で対応できませんか
https://support.apple.com/ja-jp/HT210220
  • 3
あいだの4件を表示
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>6 公坊さん

Macは持っていないので試せないですね。
Windowsでは、MacのようにリマインダーアプリがiCloudと同期するというのは無さそうです。
WindowsのiCloudアプリは、ドライブ・写真・メール・ブックマークの同期だけやっているようです。
  • 8
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

>>8 さとさん
失礼しました、Windows PCだったんですね
調査を間違えていました、新しい機能へ移行しているみたいですね?
  • 9