Q&A
解決済み

カスペルスキーをインストール後、Firefoxが開けなくなってしまいました。

【カスペルスキーをインストール後、Firefoxが開けなくなってしまいました】

スマホではなく、パソコン上でのことなので、こちらで質問させていただいて良いのかわからないのですが…

ウイルス対策ソフト「カスペルスキー」をインストールしてから、Firefoxが開けなくなってしまいました。

(ちなみに、Internet Exploreは今まで通り、使用できます。)

あれこれ試してはみたのですが、一向に改善せず、困っておりますので、解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、具体的な操作方法をご教示いただけますと大変助かります。

どうぞよろしくお願い致します!

marinano
marinanoさん
ベテラン

マヤさんのコメント
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

カスペルスキーのファイアウォール設定はどうなっていますか?

https://support.kaspersky.co.jp/15163#block2

手順5のところで Firefox が許可になってますか?


>【カスペルスキーをインストール後、Firefoxが開けなくなってしまいました】
Firefoxを開こうとしたとき、何かメッセージが出ませんでしたか?


Windowsではアプリの削除・再インストールでは解決しない場合が多いです。
レジストリに各アプリの設定を保存しているので、再インストールしてもその設定が使われます。
No.4 くわたろうさん の仰る通り完全削除すればよいかもしれませんが、自動でレジストリを処理するツールは他のソフトの設定にも影響を与える恐れがありお勧めできません。
詳しい方に作業を依頼するのが宜しいかと思います。
  • 12