Q&A
自己解決済み

17日からメールが殆ど来ない

マヤ
マヤさん
ベテラン

マイネ王からのメールが殆ど来なくなったのですが。
特に「回答しました」がひどい。
マイページの設定はいじってません。

私だけの現象でしょうか?


6 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

マヤ さん こんにちは

届きましたか?
  • 1
あいだの2件を表示
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>3 マヤさん

ありがとうございます。
マイネ王から送られたメールの送信元が、代表的なSPAMブラックリストに現在載って"ない"ことは確認しました。
  • 7
マヤ
マヤさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>7 amiyyさん

ブラックリストには載ってませんね。
ドメイン名とIPアドレスで確認しました。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 231 件

mineo.jpのアカウントで受信するように設定していますが、不具合無く受信しています。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

再起動は、試されました?
あと、一度ログアウトされてから、ログインし直す。

このレスはメール届くのかな?
  • 5
マヤ
マヤさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

無題.jpg

皆様ありがとうございました。

先程から遅れてぼちぼち届いています。
マイページからは普通にみられるので特に不便はないのですが、
この2日間の欠配は謎のまま。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

>>6 マヤ様
とんでもないサーバを経由しているのかな?
  • 9
マヤ
マヤさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>9 クリームメロンソーダさん

昔は数日間さまよってたこともありましたね。今でもあり?
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,052 件

マイネ王の通知メールを受け取っているのはどこのアドレスですか?mineo?Gmail?
マイネ王以外のメールは普通に届いているのでしょうか?
  • 11
あいだの6件を表示
マヤ
マヤさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>17 えでぃさん

> 先程から遅れてぼちぼち届いています。
>とのことではなかったのですか?
>現状で普通に届いているなら、マイネ王側の一時的な不具合だったかもしれませんね。


私がNo.6で書いた
>先程から遅れてぼちぼち届いています。
>マイページからは普通にみられるので特に不便はないのですが、
>この2日間の欠配は謎のまま。

はNo.4 amiyyさんの
>>3 マヤさん
>>amiyyさんの分は来てません。
>チップも併せて送ったんですけど届いてないですか?
>謎ですねえ。

とNo.1 amiyy さんの
>マヤ さん こんにちは
>
>届きましたか?

にお答えする形で
amiyy さんや telosea さん等このQ&A関連のメールが届きだした事を言っているのであり、
17日以降の分が届いたといったわけではありません。
>この2日間の欠配は謎のまま。
の通り2日分はいまだ行方不明のままです。

言葉足らずで申し訳ありませんがご理解ください。
  • 18
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,052 件

>>18 マヤさん
私も理解が悪くてごめんなさい。
メールが行方不明になることは私も経験があります。こうなると、届かなかったメールは諦めるしかないです。

迷惑メールフィルターに引っ掛かることもありますが、マイネ王のメールならあり得ませんよね。

うーん、謎ですね(-ω- ?)
  • 19
マヤ
マヤさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

>> えでぃさん

迷惑メール及びその他のフォルダーは最初にチェックしています。


>> 皆様

欠配に心配するコメントばかりで、
私以外にこの間欠配を体験された方はいらっしゃらなかったと解してよろしいですか?
  • 20