Q&A
いつでもOK

ルーターがどのBANDを掴んでいるか

モバイルルーターW04が色々な場所でどのBANDを掴んでいるかリアルタイムで調べたいのですが、アプリやサイトなどご存知の方いませんでしょうか


6 件の回答
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

>>1 立石野毛男さん
私もSignal Checkはスマホに入れてますが、ルータ経由だとWi-Fi接続なので意味がないと思います。
  • 2

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

リモート操作アプリで見えんのならそこまでじゃのう
  • 3

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

某スレでW03,04,05用のBand固定アプリはご存知かと思いますが、現在掴んでいるBandを表示させるアプリは残念ながら存在しません(私も知りたくて過去に色々調べましたが無理でした)

iPhoneやAndroidなら掴んでいるBandを調べることは簡単ですが、モバイルルーターでは「MR05LN status」というアプリでNECのMR04LN,MR05LNの接続状況(Bandを含め)を表示できるもの以外は今の所聞いた事ありません
  • 4

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

Screenshot_20200409_115644_com.wilysis.cellinfo.jpg

ルーターは表示する事に関して苦手です。
アプリを入れて表示させるなんて事もできませんし、なんらかのデータをスマホに渡すというシステムも通常ありません。

なので、同等のバンドに対応したスマホにルーターで使うsimを入れて、アプリ経由で掴んでいるバンドを見るのが現実的だと思います。

Network Cell Info などは掴んでいるバンドが一目で分かります。
  • 5
ノースブルー
ノースブルーさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

皆さまご回答ありがとうございました。

ルーターのBANDを掴んでいるか調べるのは無理のようですね。
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

IMG_20200519_210551.jpg

HUAWEIのルーター用にこんなのがあるようです。
ただ、W03,W04では掴んでいるバンドは表示できないようです。
このスクショは、E5577に楽天モバイルのSIMを挿した時のものです。
  • 7