Q&A
解決済み

マイネオアプリへのマイネ王連携について

初歩的な質問なのかもですが…

マイネオアプリにマイネ王との連携ができていないことを先程知ったのですが、アプリのデータ初期化やアンインストールなど、やれることは全てやりましたが全く連携できず、mineoレーダーやmineoさんぽ、フリータンクへのアクセスがグレーになったままとなっています。

どうにも解せないのでドコモのXperia(今もおサイフケータイ必須なので持ち歩いています)で連携させてみたところ、あっさりとできてしまったため、ZenFone MAX PRO M2でできない理由が尚更解らなくなってしまいました。。。

アプリの設定等も色々確認してみましたが、おかしなところも特にないどころか、どの端末もアプリをダウンロードしたままの状態なのですよね。。。

※因みにマイネ王にはこの通りアプリ経由でアクセスできていますし、マイネ王内ではチップのやりとりは可能ですし、フリータンクへもアクセスできる気がします(利用経験がないので不確かです)。

同じ端末で同じような症状に悩まされた方や連携できた方などおられましたら、是非原因をお教え頂きたく思っておりますm(_ _)m

GS HI-BEAT 36,000
Gマスター

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>4 GS HI-BEAT 36,000さん
この件は、ちょくちょく質問に出てきていたのですが、自分自身がこのトラブルに遭遇するまでは、何らかの操作ミスなのではないかと思っていました。

自分がこのトラブルにあってから解決できず困っていたら、 真里亞さんが色々とテスト、確認をしていただいて、私の端末も最終的に使えるようになり、とてもたすかりました。
いろんな問題、原因があるのだととても勉強になった事例でした。
  • 7