Q&A
解決済み

パケット通信料メーター

パケット通信料メーター、つまり今何GB使用したかわかるアプリはありますか?ちなみにandroidです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

まさに「通信量モニター」というアプリがあります。アプリ事の集計とか、1日単位、1週間単位、1カ月単位などでパケット使用量がわかります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andcreate.app.trafficmonitor&hl=ja
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

P20であれば、標準の機能で通信量カウンターがありませんか?
無線とネットワーク、データ通信量
これだと毎月自動リセットができるので、それほど困らないと思います。

WiFi含めた通信量はこれでは計測できません。
  • 2
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

Androidなら
設定 → ネットワークとインターネット → データ使用量 → アプリのデータ使用量 で全通信量とアプリ毎の通信量が見れます。

WiFiは データ使用量 → WiFiデータ使用量 で同様に見れます。

但し、過去1か月単位なので、日毎や時間毎が知りたいなら、別アプリが必要です。例えば My Data Manager 等はいかが?

なお、上記設定メニューはバージョンやメーカーで異なる場合があります。
  • 3
@Kiyo@
@Kiyo@さん
レギュラー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

標準のmineoアプリで判るのになぁと思ったら、前日までの使用量までしか判らないんですね。
でも公式の使用量かカウントされてますから信頼性は高いと思いますが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mineo.app.mineoapp
  • 4