Q&A
解決済み

iPhoneで各キャリアの電波の強さが見えるアプリは?

67E843FA-BEF1-4D94-AEC0-44DA8B9B31B8.jpeg

写真はAndroid端末で使っている「Network Cell Info Lite」の画面です。

こんな感じで、入っているSIMの電波の強さが一目で判るアプリを探しています。

なぜ必要かと言うと、今使っているeSIM版Ubigiは国内ではauへローミング接続され、速度もそこそこ出て気に入っているのですが、アンテナマークが全く出ず、電波をつかんでいるのかいないのかさえ判らない状態です。

現状は切り替える度にスピードテストを繰り返して、ちゃんと繋がってるのを確認しています。

もう1枚、IIJmioのeSIMも登録済みなのですが、お昼休みとか遅くて頼りになりません。

メインのSoftBank(物理SIM)は結構速いのですが、1GB/月契約なのとテザリングオプションが有償なので、あまり使いたく無いです。

何か良い方法は無いでしょうか?


okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

413_412.jpg

私もUbigi契約していますが、アンテナ立たないのは正直言って面白くないですよね。
サービスにメールで何とかならないのかと問い合わせたけれど、アンテナが立たないという問題があるのは把握しているが、それはau側の問題なので自分たちのほうではどうしようもないとの返事でした。

一応、右側の画像のようにアンテナは立たないものの「au LTE」の表示が出ることは出るので、この画像で確認することは可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5